※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びやか
ココロ・悩み

臨月になり湿疹で痒くて辛いです。眠れないし薬も効かない。出産まで1ヶ月あり、我慢できません。どうしたらいいでしょうか。

臨月間近にして
湿疹ができ身体中が痒く
本当につらいです。
痒すぎてねれないし
皮膚科でもらった薬を塗ってもききません
出産まで1ヶ月ありますが
我慢できません。どーしたらいいでしょうか。

コメント

めいち♡ᐝ

産婦人科でも薬を処方してもらえるので、皮膚科でもらった薬が効かないと相談してみてはいかがでしょうか??

私もお腹の皮膚が伸びたせいか、すごく痒くなり、産婦人科で薬を処方してもらいましたが、結構効きましたよ💓

りっくんママ

私も産科で塗り薬処方してもらいましたー!
あるとないとで全然ちがいます!痒いのかきすぎたら妊娠線が、、、とかいうので私は何度も痒いと訴えたらやっと処方されたのでちゃんと薬出してと言ったほうがよかったのかな?とおもいます(^o^)/

早くよくなるといいですね!

もかりんご

私も痒くてたまらなくて、それがストレスになって、また痒くなるとゆう悪循環でした(>_<)産婦人科でもらう薬はあくまで、婦人科の先生なのでやはり皮膚科で専門の先生に診てもらうが一番だとおもいます(ˇᴗˇ)もちろん、妊娠中だと伝えて、私は皮膚科に行くの遅くなりましたが、す〜っと痒みも収まりストレスが減りましたよ。

ssao

薬を塗ったあと、氷で冷やして気を紛らわせたりしていました(*^o^*)

あたしも今蕁麻疹が痒くてかいてます(^^;
治んないのでけっこう辛いです(;_;)

あど

妊娠性掻痒症で、わたしもものすごくかゆい日が続き、ついには恐れていた妊娠線も一気に出ました。
わたしはよもぎローションとよもぎクリームを塗り、ビオオイルやカレンデュラオイルで閉じ込め、それが馴染んだ頃に病院でいただいた塗り薬を塗っていました。
結局どれが一番効いたのかはわかりませんが、保湿が良かったように思います。
お風呂の中でもオイルマッサージをして、上がるときにも体を拭く前にオイルを馴染ませてから体を拭いて、その上からしっかりクリームで保湿もしていました。
本当に痒みで気が狂いそうなほど辛かったのですが、今はよもぎローション、よもぎクリームなしで、オイルと病院の塗り薬だけでも十分緩和され、かゆい時がほとんどなくなりました。

オススメのオイルは
大白胡麻油(キュアリング処理をしたもの)
カレンデュラオイル
ビオオイルもしくはバイオイル

で、わたしは全て使っています。
いずれも肌の柔軟性をあげてくれるかと思いますので、お腹だけではなく、スキンケアや、会陰マッサージにも使えます。
もちろん産後赤ちゃんの保湿にも使えます。
お腹が痒くて仕方ないのは、赤ちゃんが成長している証拠なので、ケアをしつつ、あと少し頑張りましょうね>_<