※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
子育て・グッズ

旦那が酔って帰宅し、子供を起こすことで困っています。娘が泣いている状況で、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

お酒飲んで帰ってきて子供を起こす旦那が本当にムカつきます。昨日と今日の二日連続。子供を寝かすのはこっちの仕事なのに。大変さわかってないのかな?
今泣いてる娘と起こした旦那を置いて違う部屋に来たのですが、ずーっと泣いてます。かれこれ10分くらい。
ここで部屋に戻って私が寝かしつけたらいつもと一緒な気がして、でも娘が可哀想すぎて(╥_╥)
どうしたらいいですかね(╥_╥)?
同じような方いませんか(T^T)?

コメント

はるマ

私だったら、旦那さんが助け求めにきたら、ちょっと嫌味言ってから寝かせます。。。

もしかして、もしかして、旦那さん寝てませんよね💦うちは泣いてても寝てることあるので、、、驚きですよね´д` ;

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    やっぱり助けを求めにくるまで我慢ですかね😭?

    その可能性もかなりあります😭
    けど、怖くて部屋を覗けません💦笑
    ほんと、泣いてても寝てることたまにあるのでびっくりしますよね😢

    • 6月9日
Buuuu

10分でも寝てるのに起こされて泣くのと
何かが嫌で自ら起きて泣く10分は違いますよね。
前者だと5分でも可哀想とアタシは思ってしまいます。
10分......超可哀想ですよね。
ごめんね。って思っちゃいますよね。
助けに行きたい気持ち......
でも娘ちゃんに頑張ってもらって 
旦那さんにお灸を据えるか......

アタシなら子供を助けに戻り
抱っこしながら超怒りそうです。
全く回答にもなってなくごめんなさい。

娘ちゃんが早く楽しい夢の中に戻れますよーに

  • Buuuu

    Buuuu

    あ、娘ちゃん寝られたみたいですね♪
    良かった♡良かった♡♡♡

    • 6月9日
  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    ご回答ありがとうございました😭❤
    Buuuuさんのコメント読んで泣けちゃいました😭❤
    本当にこんな家に産まれてごめんね。って本気で考えてしまってました😢

    寝られてよかったです😭❤

    本当にありがとうございました😭❤

    • 6月9日
  • Buuuu

    Buuuu

    アタシのコメに涙してくれてありがとうございます!
    少しでもりこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)さんの心に寄り添えてよかったです♡
    グッドアンサーもありがとうございます!
    近い月齢を持つ母親同士、大変な事もたくさんあるけど、これからも楽しみながら育児頑張っていきましょうね♪

    • 6月10日
チャペマリ

起こした夫に寝かしつけさせます。
抱っこの刑!

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    やっぱりそうですよね!
    絶対抱っこなんてしないで放置してると思います。
    信じられないです😢

    • 6月9日
ひよこ

大人でも寝てる途中で起こされたらイライラするのに
なぜ我が子にするんでしょうか(/_<。)

旦那さん、酷いです!
お子さんにとって睡眠は成長して行くうえでとても大事なのにー。

酔っ払ってるから許されるとかないですよね。
こっちからしたら毎日毎日、寝かしつけで大変なのに。

酔っ払ってるうちは何話しても上の空だと思うので
シラフの時にガツンと言って下さい!!

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    本当にそうですよね( p′︵‵。)
    朝が早い仕事で保育園に通っているので今日初めて会えて嬉しいっていうのも本当にわかるのですが、酒癖が悪すぎて困ってます😢

    明日仕事が終わったら話し合います!
    コメントありがとうございました😭❤

    • 6月9日
ソフィー

え、ハッキリ文句言って2度と起こさせないようにします。笑
もしくは起こしたら寝かしつけさせるとか💦
子育ての大変さわかってもらいたいですよね😵❓

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    本当にわかってもらいたいです(T^T)
    朝、晩仕事で私がなにもかもやっていたのが悪かったです💦

    • 6月9日
ひよこ

酔っ払ってるうちは寝かしつけも雑だろうし、そのまま本人が寝ちゃいそうで嫌なので
我慢してとりあえすは自分が寝かしつけして(我が子の為に!)
シラフの時にいい加減にしろって言いますね(/_<。)

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    確かに、一番可愛そうなのは我が子ですよね😢
    明日バシッと言ってやります!!!

    • 6月9日
みーる

もし、寝てたら、その様子を全部動画におさめて、酔いが覚めた次の日にそれを見せながら説教ですね!

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    それいい案ですね!!!
    決行しようとしたら娘も寝てしまいました💦
    もし、次こんなことがあろうならばそうします!ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 6月9日
りさ   (´・ω・`)

私なら起こしたバツでもう少しほかっときます。自分がやらかしたことなんだから自分で処理しろっていつも言ってるんで☺
で、助けを求めてきたら考えます(笑)

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    子供には申し訳ないけど、旦那をしつけるのにも自分でやってもらうしかないんですよね。

    部屋に戻ったらイビキをかいて寝てました。(旦那が)
    本当に信じられないです。

    • 6月9日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    えっ⁉
    娘ちゃんは泣いたままでですか?

    • 6月10日
  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    おはようございます*ˊᵕˋ*
    泣き止んでからすぐ部屋に行ってイビキかいてたので、泣いてる間に寝たんだと思います。w

    • 6月10日