※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
ココロ・悩み

子供が全然寝ない原因に妊娠中の体調不良や育児の負担、孤立感があるようです。どうしたらいいでしょうか。

子供が全然ねない
昼間1時間しな昼寝してないのに

妊娠中で寝かしつけもなにもかも腰も痛いし

ほぼワンオペ育児だし
友達は1人もいないし親も手伝ってもらえないし
久々泣けてくる

コメント

すごい人生ですね、友達もいないって。でもそんなもんですよ、育児って。

わか

うちの子だけかも知れませんが
ゆりかごの歌流すと寝ます
YouTubeで赤ちゃん寝かしつけって検索したら見つかると思うのですが…

はるマ

産後サポートとか、行政でないですか??

うちの行政は、育児で行き詰まってて大変、2人目できてなかなか思うようにはかどらない、とかのときに頼めるサポートがありますよ!今は色々やってると思うので、一度検索、もしくは行政に相談されてはどうですか??

• ぷーやん

ぷーやん

ファミリーサポートがあります。

登録に私の写真などがいるらしく…
    妊娠後期でまだ写真も現像しにいけず、出産前でお金もかかるのでなかなか利用できそうにないです…

• 6月10日
  • はるマ

はるマ

お金に相当困ってなければ使うべきだと思います!!私も2人目妊娠し、これからこまったら使うつもりです!お金はなんとかなりますよ!

行政で写真のこといえば対応してくれそうと思います!

あと、ちなみにうちの旦那は月に1回休みあるかないかくらいなので、お互い頑張りましょうー!!!

あ、おこさん3月ですか?4月ですか?ちなみにうちは3月生まれです(^^)

• 6月10日
  • ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます!
    月一休みあるかないかとかつらすぎますね💦大丈夫ですか!?💦

息子は3/19です^ ^
    同じ3月ですね(*´ω`*)

• 6月10日
  • はるマ

はるマ

うわー♡うち、18日です!!!ちかいー!それに、次の子も同じ学年ですー!!
    嬉しいですっかり☺️

大丈夫といえば大丈夫です😂が、大丈夫じゃないといえば大丈夫じゃない😂笑
    でもなんとか今は過ごせてます!が、2人目妊娠わかったので保育園預けようか考えてます!お金かかりますが💦

• 6月10日
  • ぷーやん

ぷーやん

うわー!1日違い!
    早生まれ!

もし悪阻がひどかったりするなら預けないとかなりきついでしょうね(>_<)
    私は全くなかったのでかなり救われましたが、最近7ヶ月にはいったからか急激にお腹が出て骨盤もガタガタ…
    そこに息子の癇癪が重なるともうストレス半端ないです💦

妊娠わかったならまだ初期ですか?
    今からだとうちと同じ年子二学年差じゃなく、2歳差で2学年差ですか?

• 6月10日
  • はるマ

はるマ

2月頭に生まれる予定なので、約二歳差の二学年差になります!
    まだ再来週に心拍確認なのでなんともいえませんが💦

つわりはすこーーしです!そんなにありません☻
    骨盤痛いですよね!ベルトとかされてますか??

• 6月10日
☆マミチャマ☆

毎日お疲れ様です!
私の長男も、なかなか寝ない子で、特に1歳半前後が夜泣きが酷くて大変でした(>_<)
睡眠不足ツライですよね(;_;)心身共に余裕が無くなっちゃう…。
私も旦那は頼りにならず、友達や親に相談するタイプでもなく、発狂しそうな時がありました(。≧Д≦。)
一時保育とか利用されてますか?
私は、仕事している時間があったので、少し気分を変えることができました。

妊娠中なので、思うように動けず大変ですよね(>_<)
里帰りの予定はありますか?
出産したら、もっと大変になるかもしれないので、今からでも頼れる人を確保しておいた方が良いですよ!
私は、長男が幼稚園に通いだす頃に次男が産まれたので、昼間は次男とのんびりできますが、年子や2歳差のお母さんは、本当にスゴイと思います!!

• ぷーやん

ぷーやん

お疲れ様です…
    友達は1人もいないし、親は手伝いにもこれず、旦那はイクメンですが、2週間に一回しか休みがなく、よるは寝る時間もあり2時間しか息子といれないし、残業の日なんかは完璧に私1人…

一時保育とか一切なしです…
    これから出産で、入院中上の子が心配なので旦那が仕事休んでみてくれる予定ですが、日給なので休むイコール給料が減るのでいまほぼ休まず仕事がんばってくれてて…

親が見えない場所に預けるのは正直個人的にはまだ抵抗があり、毎日1人でがんばっていますが、ギャン泣きされた日や寝ない日なんかは疲れがピークに…

• 6月10日
ひーこ1011

妊娠中だと本当にキツイですよね…

うちも娘は眠いと私しかダメで、安静指示出てるのに抱っこしてました。
出産前日に4時間夜泣きされて、翌日に私の体調が急変し、血圧200越えで緊急搬送されてそのまま出産になりました(ー''`ー;)

今思えば、子供なりに何か悟って泣いてたのかな…と思います。

ワンオペだと無理せざるを得ないとは思いますが、無理すると大変なことになりかねないので、お大事にしてくださいね💦

• ぷーやん

ぷーやん

やっぱり抱っこせざるおえませんよね…

うちは年子なので切迫や早産しやすいからあんまり抱っこや無理はしないでといわれました💦

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も切迫になりましたし、後期はずっと張り止め飲んでました(ー''`ー;)
    どうしてもなりやすいですよね…無理しがちだし。

私は大量出血して絶対安静で抱っこ禁止になり、実家に戻ってました。
    ご実家に頼れないとなると益々大変だと思います。
    うちは7ヶ月過ぎで安静解除になるまでどこにも連れて行けず、一日中テレビつけっぱなしで、ママ病気やでゴメンね💦と横になって抱きしめることしかできませんでした(´・ω・)
    今はテレビつけっぱなしとかでも仕方ないと思うので、少しでも休める時は休んでくださいね💦

• 6月10日
  • ぷーやん

ぷーやん

やっぱり切迫になる方が多いんですね(>_<)
    周りに聞いても1ヶ月切迫で上の子がいるのに入院というままさんもいて…

うちはそうなったらショートステイ乳児院とかに預けるしかないでしょうが、近くにないのでなかなか大変だし、親もこれないし、入院費はかかるしで死活問題…

安産だったのでつぎもっと早いよといわれ…
    怖いのでお腹が張るとすぐ抱くのをやめたりしますが、さすがに2人きりで外出時は誰が助けてくれるわけでも席を譲ってくれるわけでもないので汗だくで苦痛です(>_<)

ひーこさんありがとうございます(⊃Д・、)

• 6月10日
かっぴ

旦那さん手伝いしてくれないんですか??私も二人目できたらそうなりそうです、、

• ぷーやん

ぷーやん

仕事です。休みも2週間に一回で…

• 6月10日
かっぴ

私の旦那は1ヶ月に一回あるかないかです休み😥

• ぷーやん

ぷーやん

大変ですね↓お互いがんばりましょう!

• 6月10日