※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経験ある方教えてください。現在別居中です。児童手当の振込先が旦那に…

経験ある方教えてください。

現在別居中です。
児童手当の振込先が旦那になっているため、市役所に私に変えれるか問い合わせたところ離婚調停の証明がないと難しいとのことでした。

現在、親に間に入ってもらい離婚に向けて話を進めています。旦那の原因ですが訳あって長引くと思います。

別居理由はDVと不倫です。やはり調停している証明がないと厳しいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

住所を実家に変更したら別居中の証明にはなりませんかね?
長引くと思うなら、調停する事をオススメします。時間と労力はかかりますが、身内の対応だと舐めた態度取るので第三者に入ってもらって話し合いするのが1番いいです!

ダッフィー

自治体によります。
私が住んでる地域は、別居してる事が分かれば(住所を変える)変えられました。