※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
子育て・グッズ

1歳の息子が汗っかきで寝汗がひどい。対策を知りたい。寝かしつけ後に着替えさせるべきか悩んでいる。対策を教えてください。

1歳の息子がいます。
とても汗っかきです💦
最近暑くなったからかいつも以上に寝汗がすごいです。
クーラー入れたり扇風機回したりしてるんですがそれでも寝汗がすごくて😭
私が起きてる時は背中を拭いてあげれるのですが…ふと思ったのですが、パジャマがビショビショに濡れていたら寝ていても着替えさせますか?
せっかく寝かしつけたのに着替えさせて起きちゃうのが嫌で…
汗っかきのお子さんをお持ちのママさん、どんな対策されていますか?

コメント

のんち

うちも汗かきです〜!昼寝とかは気軽に着替えさせたり脱がしたりできますが夜はせっかく寝てくれたらできれば起こしたくないですよね〜!
悩んでいた私に母が教えてくれたのはあらかじめ背中にガーゼ一枚挟んでおけば一回くらいならそのガーゼを引っ張ってとったらいいだけだよって教えてくれました(^^)

• gon

gon

なるほど!あらかじめ入れておくんですね👀
    明日からやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日
  • のんち

のんち

子どもの汗ってすごいですよね!窓全開で扇風機で風循環、暑い時は冷房入れたりもしますが寝汗がすごくいつも髪の毛から背中にかけてびちゃびちゃになってます!
    ちなみにうちは寝室の布団の上からバスタオルを敷いてその上に寝かせてます〜その方が洗濯も楽ですし(^^)

• 6月9日
  • gon

gon

本当すごいですね😵想像以上でびっくりしてます😵
    確かに敷いたほうが良さそうですね💦
    私背中拭くぐらいしかしてなかったので参考になります(ToT)

• 6月9日
  • のんち

のんち

あかちゃんのうちに汗をかくことはすごくいいことなので、気持ちよく汗がかける環境にお互いしてあげましょー!じゃないと汗のかけない子に育ってしまいますので(~_~;)

• 6月9日
  • gon

gon

汗のかけない子になってしまうんですね💦知らなかったです!
    気をつけたいところですね😣

• 6月10日