※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
サプリ・健康

妊娠中の口内炎てどう治しますか?歯並びの関係で下唇の内側を噛みやすく…

妊娠中の口内炎てどう治しますか?
歯並びの関係で下唇の内側を噛みやすくよく口内炎になるのですが、今回かなり強く噛んでしまったのか深い傷みたくなってしまってすごく痛いです( ; ; )
ケナログは持ってるのですが、妊娠してから使ってません!

塩などの荒治療をためしたこともあるのですが、治らなかっなし今回は傷が深く荒治療は痛みが無理なのでそういった荒治療以外で早く治る方法教えてください( ; ; )
明日から土日で病院も行けないし…

コメント

木だらけ

今、矯正中で口内炎がよくできます。
貼るタイプのやつ使ってます。経皮的な吸収はほぼ影響ないのでらケナログも大丈夫と思います。

• hono♡

hono♡

貼るタイプのもケナログも妊娠中はダメと記載されてた気がしたので不安になりました💦箱や説明書ははいつもすぐ捨てちゃうので🙈わたしもよくできるので、あまりに痛いとこれから使おうと思います!

• 6月10日

歯科医院でレーザーの機械がある所でしたらレーザー治療すると治り早いですよー!
レーザーなら副作用とかないので妊婦でも大丈夫ですし(^^)
歯科医院だと土日やっているところもあるので探してみてはどうでしょう?

• hono♡

hono♡

ちょうど調べていたらレーザー治療があることを知り、興味もあったので早速いってきました!まだ行ったばかりなので経過はわかりませんが、これで痛みがすぐなくなるならこれからすぐレーザー治療行こうかなって感じです✨妊婦は薬も我慢が多いので治療できるのが嬉しいですね😭

• 6月10日

退会ユーザー

レーザーを導入している歯科医院はそこまで多くないので、お近くにあって良かったです(^^)
    そうそう、妊婦は耐えること多いですもんね😂 口内炎早く良くなりますように✨

• 6月10日
∞まぁみん∞

土曜日の午前中ならやってませんか?
耳鼻咽喉科でも見てもらえるので相談してもいいと思います。
妊娠中は自己判断怖いので相談されるといいとおもいます。

• hono♡

hono♡

ご意見参考に近くの耳鼻咽喉科を調べてたら歯医者でも口内炎みてもらえることもわかり、いってきました!病院に行くのがいちばん安心ですよね!ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

口内炎はだいたいどこでも見てもらえますよ。
    内科や歯科でも!
    私は耳鼻咽喉科よく通ってるのでそこで見てもらってますが、定期検診の時に歯医者行っていてその時になれば歯医者で見てもらってましたよ。
    無事行けてよかったです!

• 6月10日