※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
妊娠・出産

友人の結婚式前に髪を染めたいが、市販より美容院が良いか不安。初期に髪染めはよくないかも?

今5週です。来月の頭に友人の結婚式があるので、プリン頭を染めたいんですが、市販のより美容院でした方がいいでしょうか?というかまず初期に髪染めってあんまりよくないのかな?ものすごく不安でできればしたくないです( i _ i )

コメント

みゆ

根元つけずに染めてください!って言えば、根元は浮かせて染めてくれますよ!

私は白髪がすごいので、染めないとかなりみっともないので、染めてました!

• あーるぐれい

あーるぐれい

コメントありがとうございます!
    なるほどー!それを聞いてちょっと安心です。初期の頃から染めてたんですか?

• 6月9日
しろくろ

妊娠中の毛染めは大丈夫みたいですよ。臭いがキツイのと長時間座るので、つわり中はシンドイかもしれませんが、それが大丈夫なら🙆

市販のものだと、失敗した時困りますね💦
結婚式の参列という、知り合いにたくさん会うようなところへ行く時は、美容院が安全かもしれません!!

妊娠中と伝えれば、ちゃんと体調も気遣ってくれますし、妊娠中は皮膚が弱くなってることもあるので、がっつり根元まで染めないように調節してくれるようですよ。

• あーるぐれい

あーるぐれい

今のところそんなにつわりはないです(^^)つわりが楽なうちに行った方がいいですね(´⊙ω⊙`)
    あ、ちゃんと言えば良いのですね!
    安心しました!

• 6月9日
な

美容師してます。不安であれば
根元つけないで塗りますし、
妊娠中など言えば気を使って
やってくれると思います。
カラー、パーマをして
絶対大丈夫とは言いきれませんが
私はその日の体調が良ければ
いいかな?と思います‹‹\(´ω` )/››

• あーるぐれい

あーるぐれい

それを聞いて安心です!
    今のところつわりはあんまりないので
    体調がいい日を見計らって行きたいと思います!(^^)

• 6月9日
きょう

私も妊娠中に染めようかと美容師の方に聞いたら…そこの店では妊婦さんのカラーは断ってるって言われました。

• あーるぐれい

あーるぐれい

そういった美容院もあるのですね、事前に確認してみたいと思います(^-^;

• 6月9日
Duffy

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡
染めること自体は赤ちゃんに影響はないです。
つわりは大丈夫ですか?
臭いがキツくて吐いてしまうこともあるし、根元の皮膚が赤くなってしまう人もいるみたいなので、美容師さんには妊娠中であることを伝えた方が良いかと思います。

• あーるぐれい

あーるぐれい

はじめまして!コメントありがとうございます!そうなんですか?それを聞いて安心です(*´ー`*)
    つわりは今のところそんなにないので
    大丈夫なうちに行きたいと思います(^^)妊娠中であることも伝えたいと思います〜

• 6月9日
  • Duffy

Duffy

助産師なので、よく聞かれますが病院でもそう説明してます(`・ω・)b
    不安になりますよね。
    結婚式、楽しんできてください(*´ω`*)♡

• 6月9日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

再びコメントありがとうございます!
    助産師さんなんですね!すごい(^∇^)初めての妊娠で不安だらけです(^^;大好きな友人の結婚式なので楽しみたいと思います。ありがとうございます☆

• 6月9日
みゆ

初期の頃から染めてました!

結婚して結婚式待つまでの間に妊娠してしまったので、前撮り、当日のタイミングでも染めてましたし、接客をしているので、1ヶ月、長くても1ヶ月半に一回は染めてました!

ただ、つわりが酷かったので、匂いが辛く帰りの車の中でよく吐いてました😫

• あーるぐれい

あーるぐれい

結構頻繁に染められてたんですね、それ安心しました( ^ω^ )

• 6月9日