※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家族・旦那

旦那はアル中ですか…?今まではお酒を飲むような人ではなかったのですが…

旦那はアル中ですか…??

今まではお酒を飲むような人ではなかったのですが、ここ3年ぐらい飲み始めました。
量としては1日帰宅後に缶ビール1~2本程度ですが、毎日必ずです。
休肝日なんてありません。

自分のお小遣いの範囲で買ってくるのですが、お小遣いが足りなかったり、月末になると私のお財布からお金を無言で持っていって買ってきます。(1~2本程度)

なにかと理由をつけて(嘘を含む)会社や同機の飲み会は参加したがり。

私の家族や主人の家族など人と食事するときは必ず自分がお酒飲む。(=私が帰りの車を運転)
毎回です。
たまには私もみんなと飲みたいできるんだとと言っても今度今度!!と全く順番してくれません…
(うちは何かあったときのために、田舎でもあるので、誰かしらお酒を飲まずに運転出来るようにするルールです。毎回私ばかり我慢…)

お風呂浸かってても酒を持ってこい…と
(お風呂で飲酒はとても危ないので禁止にしてますが、諦めずにほぼ毎晩持ってこいと言ってきます。持っていきませんが)

幸いにも仕事中に飲むっていうことはしないだすが、飲める環境になると我慢なんてしたことありません…

主人はアル中なのでしょうか…?

コメント

ドーナツ

アル中ではないと思います(^-^)
でもお酒が美味しんでしょうね(^^;
うちの親はもう年なので今はないですが…昔は普通にビール6本とか飲んでそのあとに焼酎やらチューハイ、お酒などなど…かなり飲んでました(^-^)

スティッチ

うちの旦那も毎日欠かさず4本は缶ビール呑みます😅
20歳の頃に急性アルコール中毒になって居て、2回目なったら命の保証は無いと言われて居ます💧
肝臓も健康診断で毎回引っかかってます😬でも、言っても聞かないので、好きにさせてます😂
毎日呑むからアル中な訳では無く、アルコール依存症、、、要はアルコールを飲まないと普通の精神状態を保てなかったり、アルコールが切れると、手が震えたり、呂律が逆に回らなかったりと、症状は様々ですが、気になる様でしたら、一度病院に行かれて見た方が良いですよねぇ🤔

おまん

飲める環境で、飲みたくなるのは正常かと…飲んだら行けない環境でも飲みたくなるのが異常だと思います。

うちの旦那も毎日飲んでますよ!
でも、アル中ではないです(笑)
楽しいお酒で毎日1、2本なら許容範囲と私は思います。お仕事疲れて帰ってきての、楽しみのビールは取り上げるつもりはありません。
飲み過ぎだけは気をつけて貰うようにしてます。

肝臓が悲鳴あげないように、サプリメントは必ず飲ませてますが…

みぃママ

アル中はアルコール中毒の事なので、ご主人が飲まれている量から考えると違うと思います(^^)
むしろ、量的には許容範囲内だと思います!スティッチさんがおっしゃっているようにアルコール依存症の可能性は十分考えられるかと…。。毎日毎日、お酒がないと落ち着けない、というのはとても気になりますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
飲まれる量が増えたり、人格がおかしくなってきたと感じた時は病院に連れて行ってあげてください!
アルコール依存症は立派な病気です…アルコール中毒になり、命に関わることも考えられるので早めの対策が大事ですよ(^^)