※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園に入園した女の子が仲良しの時期について相談です。1学期に特定の仲良しはいるか、幼稚園経験者の意見を聞きたいです。

4月から幼稚園に年少で入園した女の子がいます。クラスは女の子が10人です。特別仲良い子は◯◯ちゃんみたいなのはいつくらいから決まってくるんでしょうか?自分が幼稚園のときのことは忘れてしまって😓1学期はまだ特定の仲良しなお友達みたいのはないのかな?幼稚園ママさんや幼稚園の先生やってた方とかいたら教えてください。

コメント

うちも4月から幼稚園、女の子です。

もう遊ぶ子は固定しているようですよ!
他の子供とも遊びますが基本的には同じみたいです(^-^)

• ...

...

だいたい同じ名前を聞くのでやっぱり固定してきてるのかな?まだこれからどんどん変わっていくんでしょうが、気になります💡うちはあまり幼稚園の話をいっぱいしてくれるほうじゃないので💦

• 6月9日

こんばんは、上の子娘も4月から年少で入りました😄

一人、よく一緒に行動する仲良しの女の子がいるみたいです。
よくその子の名前が出てきます。
年少さんの一学期は、まだまだ幼稚園に慣れる時期ですから、特定の仲良しさんはいる子もいれば、いない子もまだたくさんいました。(この前遠足があって、そこで見てた感じで)

• ...

...

うちもよく名前が出る子がいるんですが、迎えのときや遠足のときお互いに塩対応だったりして(笑)ほんとに仲良いのかなーと😂うちの園だけかな?送迎時や遠足や参観日などママがいるとみんな子供はママママで子供同士の絡みを見れてません💦

• 6月9日
ダース

ウチは6月頃からでした。
バスも一緒、幼稚園でも席が隣(多分意図的に)で、マンションも同じで、帰って来てから一緒におやつを食べて、17時まで遊ぶというサイクルができました。
今年クラスが変わってもベッタリです。家でも幼稚園でも(^_^;)

• ...

...

そうなんですね💡席替えとかもあるみたいで、それによっても学期や時期でも変わりそうですね!名前が出てくる子のお母様は働いていて、まだ幼稚園以外では遊んだことがなくて💦元々私が仲良いママのお子さんはみんな男の子で幼稚園後はいつも男の子たちと遊んでます😂うちの園は小規模でクラス替えがないんですよ!

• 6月9日
たかちゃん

こんばんは!
幼稚園で働いてました!
もちろん、年少も何年か担任した事がありますが、仲良しのお友達がいたり、いなかったりです。
例え仲良しのお友達がいても、今日の気分で、別のお友達と遊んだり、一人で遊んだり。お友達を意識するより、まだ自分が今何をして遊びたいかが優先になるような気がします♪

• ...

...

幼稚園で働いていた方の話参考になります。たしかに昨日まで毎日遊んだと言っていた子の名前が急に出なくなって、またいきなり出始めたりしたことがありました✨

• 6月9日
  • たかちゃん

たかちゃん

まだまだ、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪どちらかというと、お母さん同士の人間関係の方が気を遣ったりするんじゃないですかね。
    お子さんの事で心配なら、園が大丈夫なら電話とかで様子聞いたりして、安心したらいいと思います♪

• 6月9日