※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。寝るときに何をかけるか悩んでいます。赤ちゃんが寝苦しそうで心配です。温めすぎや風邪をひかないか気になります。アドバイスをお願いします。

こんばんは⭐︎
みなさん赤ちゃんは寝るとき何をかけてますか?
ウチは赤ちゃんと私がダブルベッドで寝ていて薄いシングルの布団を一緒にかけて寝てます💤
最近夜は暑くて夜中には足出してしまってますが、明け方は寒くて今週初めにはこれが原因なのかお腹壊しました😭💔
私は足先だけ出して体温調整とかお腹冷やさないように気をつけられますが赤ちゃんはできないので、なんだか寝苦しそうです😩😩😩

何もかけないと風邪ひきそうだし、今のままだと温めすぎ?とかも気になります(ToT)(ToT)

参考までに教えていただけると助かります٩( 'ω' )و

コメント

しょうこ

うちもベッドで一緒に寝ていますが、娘と私の掛け布団は別です。
娘にはタオルケットかけてます(*^ω^*)
でも寝相が悪いので布団なんか蹴っ飛ばして移動しているので夜中は特に体が冷たくなければ掛け直してません(^_^;)
朝方は私も寒くて目がさめる時があるのでその時は娘の布団も掛け直しておきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あーぽん

    あーぽん

    もうタオルケットでいい時期ですよね(∀`)‼︎
    確かに寒いと自分も目覚めますよね‼︎
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 6月9日
‪‪❤︎‬

私の横でベビー布団で寝てますが、6重ガーゼケットかけて寝ています😄✨

  • あーぽん

    あーぽん

    ガーゼケットって初めて聞きました✨
    写真までありがとうございます‼︎

    • 6月9日
  • あーぽん

    あーぽん

    すみません、足は出して寝てますか?
    全身にかけてますか(ToT)?

    • 6月9日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    足ギリギリかけてますね(^^;

    • 6月9日
ゆきち

うちの娘が3ヶ月くらいの時はフェイスタオルを横にしてお腹にかけた上に、私と同じタオルケットをお腹から下くらいからかけてました(笑)
なのでタオルケットはすぐ蹴り蹴りして下がってしまってましたが、お腹にかけているフェイスタオルはそのままでした😄
夜私が起きた時は私のタオルケットをまたかけて...を気がついた時にしてました😅
今は自由に動き回って寝るので上着をズボンにインして寝てます...(笑)

  • あーぽん

    あーぽん

    フェイスタオルいいですね!
    足も出そうだしやってみます🙌🏻💕

    • 6月9日
みい

全く同じ状況で寝ています😄
お腹だけは守りたくて、
腹巻きを作って、着けさせています!
どうせ布団かけても、秒で蹴って足を出すので笑

  • あーぽん

    あーぽん

    腹巻き作ってるんですか!?
    すごーい🙌🏻💕
    どんなに暑くてもお腹は冷えますもんね😭😭😭

    • 6月10日
  • みい

    みい

    私自身お腹すっごく弱いのでこわくて😂
    学生時代家庭科1だったんですが
    頑張って作りました笑笑
    赤ちゃん用の腹巻きネットで売ってるので
    よかったら見てみては?💓💓

    • 6月10日