※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えてから実際に離婚を決めるまでの期間や、その後の過程についてお聞きしたいです。

離婚された方にお聞きしたいです

離婚したい、と考えてたからどれくらい経過して離婚する!と決めましたか?

そして離婚したのはどれくらい後でしたか?

私はいろいろあって最近別居と離婚が頭にちらついていますが、皆さんどのような過程で本気の離婚を言葉にして実際離婚されたのか気になります

コメント

m🤍

産後から離婚したいなとなんとなーく思ってた感じですが
それから3年後ぐらいに離婚する!ってほんとに決めてからは5日ぐらいで離婚しました😂

別居出来るなら別居婚は私は憧れます🥹
離婚してから仲良くなったという経験者なので(毎日会わないから)
別居婚なら上手くいっただろうなという自身があります。

離婚理由は価値観の違いとか色々ありますが、小さいことが散り積もで爆発してしまいました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なるほどです。本気で思ってからは5日後!早いですね!
    別居は、金銭的にできるのかぎりぎりな感じですけど一緒にいるのがストレスでまずは別居した方が良いなと思えていて。

    • 8月4日
すず

子ども産んですぐ無理かもと思い
ましたが
そこから1年半
なんとか頑張りましたが
無理です息子が1歳10ヶ月の時に
別居になりました!
そこから3ヶ月後には
離婚届だしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり産後に無理って思うとありますよね。別居から離婚までスピーディーですね!

    • 8月4日
はじめてのママリ

2番目生まれて半年経ったぐらいからでしたね🤔

ただ、子供は3人欲しかったのと
両親同じ3人の子供にしたかったので
3人目妊娠して半年して
もう無理、ってなって
それからは公正証書作成等に時間がかかったので
それだけ終わってからは
1ヶ月以内に離婚、引越ししました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    公正証書とは決め事を書くものですかね?今度調べてみます。

    • 8月4日