※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

お腹の子への負担を軽減する方法について相談です。妊娠中のおんぶでお腹が痛くなることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中のおんぶについて質問です!第3子が現在妊娠17週で第2子は1才2カ月になります。1才の子はおんぶが大好きで、入眠もおんぶならスムーズです。しかし最近お腹のふくらみが出てきて、抱っこひもがお腹に食い込み、痛かったり苦しかったりでお腹の子が心配です。同じ様な方はいらっしゃいましたか?何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

3児ママ

昔ながらのおんぶ紐とか、腰ベルトのないだっこひも(おんぶ兼用)とかどうですか?
私は2人目妊娠中、上の子がカート嫌いで買い物が全くできなかったので、腰ベルトがない抱っこ紐中古で買い足しましたよ(^^)

• まっち

まっち

腰ベルトがない抱っこひもの存在を知らなかったです( ゚□゚)!ありがとうございます!調べてみます!

• 6月9日

同じです(>_<)
4子妊娠中で17週で
3子が1歳2カ月です❣️

先月まで抱っこ紐してましたが
お腹に痛みが出るようになり
やめました(>_<)

いい方法は無く
ひたすら
抱っこ紐無しでの
抱っこです( ;∀;)

3子がスタスタ歩くようになってるので
なるべく外では歩かせます❣️( ^ω^ )

• まっち

まっち

すごい♪同じ週数で上の子の年齢も一緒ですね(*/∀\*)
    やはりそろそろお腹が限界ですよね(´Д`)抱っこひも無しの抱っこなんですね(;><)腕や腰が辛いですよね(;_;)うちの子はまだ歩けないので抱っこひもか自分の腕頼りです(;_;)
    腰ベルト無しの抱っこひもがあるらしいので、ちょっとチャレンジしてみます♥

• 6月9日