※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

もう完母無理です。乳首痛すぎて泣きそう。。。

もう完母無理です。乳首痛すぎて泣きそう。。。

コメント

らぷんつぇる

わたしも乳首ちぎれるって何回も思いました。二人目もなりました。
乳首が休まる暇もないですもんね。無理なときはミルクで良いと思いますよ、そのためにあるんですし!

• はるこぽん

はるこぽん

でも、ずっとおっぱい休んでたら出なくなりますよね。。。、

• 6月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

乳頭保護してもあんまり意味なくて、ランシノー塗ってラップして一晩は休ませました。少ししか変わらないですが、ずーっとお休みは出なくなるのでそれでがんばってました。

• 6月9日
  • はるこぽん

はるこぽん

左のおっぱいは無理です(>_<)
    右はかろうじて大丈夫かな、って感じです。
    とりあえずミルクはあげてたんですが、あまりにも泣くのでおっぱい吸わせても、まだ泣くんですよね。。。
    もう、分からなくなってきました。

• 6月9日
たむ*

ご出産おめでとうございます(*'ω'*)♡

私もめちゃくちゃ痛かったです💦
退院後に搾乳機、乳頭保護クリーム、乳頭保護器買いまくりました😱💦
直接あげるのが痛い場合は搾乳して乳首を休ませたり、クリームつけて休ませたり、たまにミルクにしたり、、😌
ママリでも一度相談しましたが皆さん1ヶ月経つと痛くなくなると言われていましたが本当にその通りでした☺️
今産後40日ほど経ちましたが本当に痛くなくなりました😌
乳首も強くなったし、赤ちゃんの吸い方も上手くなったんだと思います(*'ω'*)
ですが、無理して完母にこだわらなくてもいいと思います😌
子育てってそれ以外にもストレスが溜まる事が多いと思うので無理しすぎるとしんどくなりますよ
自分が出来る範囲まででいいと思います(*^ω^*)

• はるこぽん

はるこぽん

次、搾乳してみます。
    完母にこだわらずやっていこうと思います。
    ありがとうございます😃

• 6月9日
  • たむ*

たむ*

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    搾乳頑張って下さい☺️✨
    これから色々と大変かと思いますが一緒に育児を楽しみましょうね(*'ω'*)

• 6月9日
ひよこ⁂

大丈夫ですか?
混合にされるのは無理なのでしょうか?
私は混合ですが乳首切れてます💦

• はるこぽん

はるこぽん

さっき、おっぱい休んでミルクだけあげました。
    それでも泣くんですよね💦💦

• 6月9日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

何か他の事で泣いてるのでしょうか?
    私も初めうまく授乳出来ず、ミルクに頼っていました(>_<)
    でも我が子はミルクも飲みますが、おっぱい大好きです🙄
    嬉しいのですが、吸う頻度が多くおっぱい溜まってるのか心配です💦
    さっきは何しても泣いていたので何かと思ったら、お腹に空気が溜まり泣いてました(>_<)

• 6月9日
とまと

今何ヶ月ですか?
私も1ヶ月半頃まで乳首がちぎれるかと思うくらい痛くて泣きそうになりながら授乳してました😭
今はだいぶ吸うのが上手になったのか、痛くなくなりましたよ!
赤ちゃんも吸う練習してる時期だと思います!
あんまり痛いようであればミルクにするとか、搾乳して哺乳瓶であげてもいいかもです😊

• はるこぽん

はるこぽん

昨日、産まれたばかりです。
    まさか、こんなに早く乳首痛くなるとは思わなくて⤵💧
    おっぱいも常にヒリヒリするし、授乳の時間の度に憂鬱になります。。。

• 6月9日
yumama

私も最初の1ヶ月は痛くて痛くて、なんどミルクにしようかと思ったことか、、。

赤ちゃんも飲むのが上手くなっていって気付いたら痛くなくなりました٩(^‿^)۶!

今では、おっぱいを安心して飲んでいる姿が1番かわいいです!頑張って完母続けて良かったなって思っています٩(^‿^)۶♡

わたしも痛くてくじけそうでした( ´~`)
病院に行ったら赤ちゃんが口にしても大丈夫な塗り薬もらえますよ!

skyg

2ヶ月くらい、切れてかさぶたできて剥がれて血が出てを繰り返してやっと痛くなくなりました。
我慢するか、諦めるかしかないですねー😅

ユイ

痛いですよね💦
分かります分かります😫
私も何度ミルクに切り替えようかと考えた事か…
9カ月の今でも時々痛くはなりますが、乳首が強くなるので前ほどは痛くはないです。
出産の痛みが終わったと思えば次は乳首が痛いなんて聞いてなかったですよね😱😱なんのアドバイスにもなってないですが頑張って下さいね💦