※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

授乳方法や服装についてアドバイスをいただきたいです。

生後1ヶ月のママです。最近ちょこちょこお出かけするようになったのですが、出かけ先での授乳方法がうまくできる方法が知りたいです〜。
エイデンアンドアネイのおくるみを首にかけて授乳してみるのですがなかなかうまくできません。あとこの時期暑くて、おくるみの中で子供が汗だくになります。

それと服装はどんなのを着て出かけてますか?
前あきのシャツなどを着ると、鎖骨から胸にかけてはだけるし。捲り上げるタイプだとお腹見えるし。
UNIQLOのブラトップが1番楽なんですが、胸が垂れるのが心配です〜

みなさんの授乳方法教えていただけると嬉しいです!!

コメント

うなぎ

授乳ケープするとほんとに赤ちゃん汗だくになりますよね(^^;)
わたしは基本前あきのシャツで
はだけないように一番上のボタンははずさずに2、3番目のボタンだけはずして授乳してます。
できるだけ授乳室でやるようにしてるので気にしないですが♪

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます😊
    ケープすると赤ちゃんの様子が見えにくくて、心配でちょこちょこ見てるうちにケープがはだけちゃって…それに暑いですよね。
    なるほど!1番上のボタンはしたままにすればはだけないですね!!あと授乳室探しも重要ですね🌟

• 6月9日
あさひまま

赤ちゃん本舗とか西松屋に服の横から授乳できる服売ってますよ!
横から開けるタイプの服だと乳見えるの最小限にできて楽です!
出掛けるときは車のなかで授乳しますが、初めの頃はケープしてましたがやりにくくて、今は見えないように体を横に向けられるだけ向けて授乳してます!
私もブラトップ使ってます!垂れるの嫌だけど、便利さ考えたらイマハしゃあないかって割りきってます!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます😊
    横から授乳できる服気になってはいたのですが、使い勝手がどうなのかわからず買わずにいました〜!楽なんですね!
    ブラトップ楽ですよね!垂れないように胸筋鍛えながら、ブラトップをうまく使ってくのがいいですかね!

• 6月9日
ひーまま

私は授乳するときはTシャツが一番らくです😂下にきてるキャミを下げて、Tシャツを上げて、おっぱいだけだしてます(笑)こうするとお腹も見えません(笑)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます😊
    Tシャツは楽ですよね!家の中ではもっぱらTシャツです〜
    オシャレはなかなかできないですよね

• 6月9日
結優

布にマジックテープがついただけの簡単な授乳ケープありますが、子どもも嫌がるから授乳室では使ってないです。

普通の服をまくると楽って聞きますが私はカップ付きキャミの上は前開きの服しか着たことないです。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます😊
    ケープは難しいですよね。授乳室がないところでは便利ですが、暑いし使い慣れないと難しいです。

やはり中はカップ付きキャミが楽ですよね。授乳用ブラも2つ買ったんですが、結局ブラトップが楽すぎて使ってないです。

• 6月9日