※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
お金・保険

育休中でお金が無いが、産休前の手当で基礎化粧品や息子の服を買ってしまい、さらに高価なリュックも購入。お金が入ると物欲が爆発している。皆さんは買いますか?

育休中でお金が無い(><)でもやっと産休前に仕事休んだ分の傷病手当が入った!調子乗って基礎化粧品(合わせて1万ちょい)と息子の服(5000円もするカバーオール)買ってしまった( ˙࿁˙ )ᐝしかも帰りに1万7千円のちょーかわいいリュックを見つけてしまった。。お金が入った途端、物欲爆発してます。皆さん買いますか〜?(笑)

コメント

かな♡

メルカリで同じやつ探してみて
無かったら買っちゃいます(笑)

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます!メルカリ見てみたんですけど、多分出たばっかりぽくて無いです(笑)悩みます(´△`)

• 6月9日
もえ(・ω・。)

買いますけど、そこまで使わないです……

コメントありがとうございます!リュックよりトートバッグ派ですか??

• 6月9日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうですね😄

• 6月9日

そうなんですね!私も今トートバッグなんですが、周り結構リュックの方多いので子どもが動くようになってきたらリュックの方がいいのかな〜と思ってました(^^)好みですかね。

• 6月9日

たぶん買ってしまいそうになりますが、これからどんどんお金がかかるので我慢します(^^;

コメントありがとうございます!そうですよね(><)これから沢山お金飛びますよね(T_T)

• 6月9日
サイ

気に入ったなら買いまーす😊✨

でも、生活苦になったり貯金がないのなら買いません💦
そんなことしてたらいつまでたっても負のループから抜け出せないので❗️

コメントありがとうございます!
    そうですよね(T_T)産休手当と育休手当が入るとはいえ、お金が無いのは事実です( ˙࿁˙ )ᐝ

• 6月9日
ちり

さすがにそこまでお金かけられません(。>д<)
特に子供の服に5000円は…ムリです(*_*)

コメントありがとうございます!息子の服はほとんどお下がりやお祝いで頂いたもので済ましているので、少しはと思い買ってしまいました〜( ˙࿁˙ )ᐝ確かにすぐ着れなくなりますよね(爆)

• 6月9日

すぐ着れなくなる子どもの服に5000円は出せません。自分の使うリュックもそんな高いもの買えません。
子どもが小学生になって以降、何かと出費が多くて…(^_^;)
臨時収入があったら、家族で外食するか子どもの貯金にまわします。

コメントありがとうございます!息子の服はほとんどお下がりやお祝いで頂いたもので済ましているので、少しはと思い買ってしまいました(><)すぐ着られなくなる、全くその通りです(笑)リュックも実用性を考えると、沢山入って使い易いものの方がいいですよね。

• 6月9日

退会ユーザー

私なら、2万円近いお金を出すならリュックじゃなく、ちょっとしたお出かけに使えそうな、長く使えるバッグを買うかなって思います。
    子どもと出かけるときのバッグは、安いものをいくつか買って、季節や服に合わせて選ぶのが好きです。リュックやトートバッグを使い分けてます。そのほうが、汚れたりぬれたりしても笑って済ませられるので(^-^)

• 6月9日

確かに高いバッグを汚されたら、ムキー(`_´) となりますね(笑)
    ちょっと冷静になれました( *¯ㅿ¯*)

• 6月9日

買わないですね💦

5000円のカバーオールは一時しか着れないですし、17000円あったら食費やオムツ代とかに回します(^^;

子供を産んでから、自分の物はなるべく安く済ませたり、家族みんなのために使いたいみたいな気持ちが強く、自分の物で高価なものは主人に買いなよ!と勧められた時くらいです(^^;

コメントありがとうございます!そうですね、1万7千円あったら、半月の食費まかなえますね(^^)/
    私も自分のものは凄くケチケチしてたのに、お金が入ったら物欲の波に流されそうでした( ˙࿁˙ )ᐝ皆さんのおかげで理性を取り戻しました(笑)

• 6月9日
ネコ一家

たまにならいいじゃないですかー(^○^)♫いつか仕事復帰したら頑張ってガンガン稼ぎましょ😋一つのストレス発散方法でもあり日頃頑張ってるご褒美として😋

コメントありがとうございます!そしてフォローありがとうございます(笑)♡
    元々買い物大好きなので今日はとてもストレス発散になりました(≧▽≦)

• 6月9日
Take

今、私も傷病手当の振り込み待ちなので、気持ちわかります(^^;)
ちなみになんですが、傷病手当金は申請してからどのくらいで振り込まれました??回答になってなくてすみませんm(__)m

コメントありがとうございます。凄く凄く待ちわびてました(><)
    確か、会社に提出したのが3月だと思うので、3ヵ月後くらいかと思います!長いですよね💦

• 6月9日
  • Take

Take

回答ありがとうございます!3カ月もかかったんですね(>_<)それならなおさら買い物したいですよね!私なら出産祝いと思って買っちゃうと思います(*^^*)

• 6月9日

なかなかお金が入らなくてケチケチ生活してました(><)旦那に言ったら、OK貰ったので買っちゃいたいと思います♡

• 6月9日
リリー

私は自分に自分用の出産のお祝いでマークバイマークジェイコブズの気に入ったリュック買いましたよ😊
お出かけも旅行もそれ使ってます😊
公園などは安いバッグにしてますが、普段節約してるので長く大事に使えるものは奮発してます❤️
そのお陰で仕事も頑張れますし😊
毎回散財していないのであれば、たまには自分にご褒美も良いのでは❤️派です✨

コメントありがとうございます。マークのリュックいいですね〜♡旦那に相談したらOK貰ったのでご褒美として買いたいと思います(≧▽≦)お出かけ用に使いたいと思います!!

• 6月9日
あやまま

どれだけ可愛くても1万7千は出しませんね!

ありがとうございます(^^)

• 6月10日