※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii☺︎
妊活

排卵日に関する情報や体験談を聞きたいです。2歳差で計画的に妊活したいと考えています。

こんばんは(^^)

2人目を考えています。
1人目の時は排卵日などを気にした事がなかったのですが、2歳差で妊娠したい希望もあり計画的に妊活したいと思っています。

排卵日を調べたりしているのですが、排卵日の前日が妊娠しやすいとの情報もありました。
排卵日に仲良しをして妊娠した、排卵日以外で妊娠したなどのお話を聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

年子ママ

私は、排卵日前日と排卵日当日でやりましたよ。
二人とも排卵日前日と当日だったので!!アプリで調べましたが、ズレもあったので生理が終わり透明の織物が出たら排卵してる時もありました。

すず

まだ生理周期も一定でなかったので、排卵検査薬で排卵日前々日と当日で妊娠できました。
アプリの排卵日は私は当てはまらなかったです。^_^;

トゥルルン

二人目の妊活は、基礎体温計らず、排卵検査薬のみ使ってました。

一人目は排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを取りました。
(その前は一週間くらいしてませんでした)

二人目は、検査薬で陽性が出る前から2、3日に一回はタイミング取って、
陽性が出た日にも仲良くしました。

卵子の寿命は短く、排卵してからなるべく早くタイミングを取った方がいいと聞くので
陽性が出る前にタイミングを取って、先に精子がいた方がいいのかもですね。

ハート♡

排卵日当日より排卵日の2〜3日前が一番妊娠しやすいらしいですよ(*^_^*)
先に精子がスタンバイしてる状態がベストらしいです♡
娘は排卵日の2日前のタイミングで授かりました(*˘︶˘*)

mii☺︎

やっぱり排卵日の日が重要なんですね。透明のおりものが目印なんですね!(^^)今透明のおりものがでているんですが、子宮?卵巣?のあたりがちくちく…このような痛みはありましたか?

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)私も生理周期が一定じゃなくて、複数のアプリで確認してみたもののどれも少しずれていました。排卵検査薬はドラッグストアーなどに売っていますか?(*^^*)

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)

排卵検査薬というのはどんなものなんですか?(^^)妊娠検査薬のようか形状ですか?
今まで知りませんでした!
是非使用してみたいです(*^^*)
排卵日を目で確認できると、タイミングもとりやすいですね♡

トゥルルン

近所の調剤薬局で扱ってる所があったので、そこで買いました(^^)
ネットでも買えるみたいですよ(*^^*)

私はデジタルタイプ(陽性の日にニコチャンマークが出ます)使ってましたが、
お値段気にされるようなら、ネットとかで海外製のが安く買えるみたいですよ❤

mii☺︎

そうなんですね(*^^*)!
デジタルタイプ…ちょっとネットで調べてみますね。

排卵日の日の症状として何かあったことはありますか?
アプリでいま排卵日となっているのですが、下腹部や卵巣あたりがちくちくと痛みます(*_*)
これは気のせいなのかな。。
ちなみに排卵日1日目、2日目とタイミングをとりました。3日目のいま症状が出るわけではないと思うので、排卵日の症状なのかな。

トゥルルン

私はハッキリと排卵日とわかる症状はなかったです。
下腹部痛だけでの判断は難しいかと思います💦
それとアプリは参考程度に思った方がいいですよf(^_^;
人によってはだいぶずれちゃったりするらしいので💦

アプリを参考に、基礎体温を計るなり、排卵検査薬を使うなりするとより確実性増すと思います(^^)

年子ママ

生理前だと、違和感は感じるます。生理前とかも織物出るので生理と生理前の間の排卵日を狙って下さい。解りずらくすみません!!

luvまま

生理周期が28日の場合、12日目と16日目に仲良しするといいと聞きました‼︎排卵はその時によってズレることがあるので14日目だけ仲良ししても難しいと。そして2日連チャンで仲良しすると精子が薄くてダメだと先生から言われました(^_^;)

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)遅くなってしまいすみません💦

そうですよね。アプリに頼りすぎていました(;_;)
ここ4日くらい体温が高いので、排卵日なのかな?と思いタイミングをとっています。今月ダメなら、来月排卵検査薬使ってみたいと思います(^^)ありがとうございます!いい報告ができますように♡

mii☺︎

遅くなってしまいすみません💦
いえいえ!自分で排卵日を認識しておかないといけないですね。体温もはかり、妊活していきたいと思います(^^)

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)遅くなってしまいすみません💦

基本28周期です。こまめにタイミングをとることが大切なんですね。連チャンでやってました(*_*)お恥ずかしい…。1日あけてタイミングをとってみますね!ありがとうございました(^^)