※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

食欲が抑えられず、ストレスで食べ過ぎてしまい体重が増加。食生活を改善したいが、自制が難しい。子育て中の皆さんのアドバイスを求めています。

食べる事が止められません。
7ヶ月の子を完母で育てています。上に3歳になる子がいて、毎日バタバタしているはずなのに隙があれば食べ、買い物に行けば何かお昼ご飯にと買ったり、そして子ども達がお昼寝してしまったら2回目のお昼ご飯をしてしまう私です(T ^ T)
白米は2合食べてしまったり、とにかくあればあるだけ永遠と食べ続けます。
産後直ぐに元の体重に戻ったのに、すでに4キロ太りました…。
ストレス食いと自分が満足することが食べる事だけという感じです。旦那にもイライラして、はけ口は食べる事…
あぁ、もうデブまっしぐらです。
まずはこの食生活を変えなくては行けないのですが、我慢我慢ばかりでもう泣きたくなります。どう頑張れば自分に勝てるのか…
意志が弱すぎて、本当に嫌になります。
子育てカテではないかもですが、子育て中の皆様のご意見聞かせてください!!

コメント

ksママ

一時期めっちゃ食べてましたが
夏にさしかかったのか
食べる量は減りました!
野菜などを食べるように
したらどーですか?
口が寂しいならするめなど
硬いものを噛んだりガム噛んだり😆

• どうしても無駄遣いが多いんです

野菜食べてみたり色々するのですが、結局また白米loveになってしまっての繰り返しです^^;
    食べ出すと止まらないって感じです。スルメやガムいいかもしれないです。試してみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

白米ほど美味しいもん
    ないですよね😆
    白米に白滝混ぜてみたら
    どーですか?

• 6月9日

白滝!よく聞きますね。
    量食べる事は諦めてヘルシーにってヤツですね!確かにいい方法かもしれません。

• 6月10日
パンダ

私も誘惑に弱く、食べることが大好きです!
1番痩せた時は、とにかく自宅にお菓子🍭とか甘いもの、ハイカロリーなものはおきませんでした。
買い物に行く回数も減らし、必要なものをメモして、それ以外は買いませんでしたよ!
一緒に頑張りましょー👊
私も産後ダイエット真っ最中です。
元の体重に戻ったら、美容院💇に行くのが目標です!

そうですよね、家に何も置かないことが1番!!!
    最近はやっと、お菓子を買うのを止めれたのですが、その代わりがっつりお肉とかを買ってしっかり食べて、さらに食べ続けている感じです^^;
    これも問題…(T ^ T)
    子どもの気分転換にと出掛けるとやはり買い物してしまい、美味しそうな惣菜やお肉につい手を出してしまっています。買い物に行かないのはたぶんかなり大事な事ですね!お金も使っちゃうし…きっと日に日に私の顔はアンパンマンになってっているので、人に会うのが恥ずかしい位です。
    頑張らなくては!!!

• 6月10日
めぶっこ

私もまさに同じ悩みです😱すきあらば何か食べてます。パンにアイスが大好きなので、めっちゃ食べてます。家に何もなければお菓子作ったりとかです😫食べてる時は良いんですが、食べた後に自己嫌悪に。ほんと負のスパイラルです。どうしたらいいんですかね💩

そうそうそうなんです!!!!!!
    食べてる時は無心で貪り、ふぅ食った食った!…で、また食べてしまった(T ^ T)ってなってます。
    お菓子作ったりしちゃうと、それも全部1人で食べちゃう勢いです(><)
    アイスやパンは私も大好きですが、あまり食べると詰まるタイプなので、詰まらないものをとにかく大量に食べてしまっています。
    揚げ物とかバターとかチーズたっぷりのピザとかめっっちゃ食べたいです!!!
    昨日考えたことはお昼に食べてしまうのは仕方ないと諦めて我慢できそうな朝は軽く夜は食べない事を頑張ってみようかなと思ったりしてみたんですけど、出来るかなぁ…^^;
    頑張っても2.3日しか続かないんですよね。あぁ、なんて弱い私でしょう。

• 6月10日
  • めぶっこ

めぶっこ

翌朝体重増えて、ああーってなって、その日は夜抑えたりすると、その翌朝体重戻る。そしたらまた無意識のうちに爆食いしてる。ほんと意思が弱くてヤバイです( ˟ ⌑ ˟ )笑
    このままでいくとデブまっしぐらですよね。笑
    がんばりましょーお😂

• 6月11日