※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産に向けての準備や読書について相談です。貧血で悩んでいて、雑誌が怖いとのこと。みなさんはどうしていますか?

みなさんは、出産に向けてなんかしてますかー?
食生活や運動、または出産の雑誌読んでるとか。
あたしはあんまりで、今日の検診で貧血言われました。
雑誌は怖くて読めないんです。
1回読んだだけで怖くなったんで。
みなさんどーですか?

コメント

怖かったですか?
わたしはたまごクラブ、最近買うようになりました。
買うものリストみたいなのと、本当にいるのかいらないのか?みたいな情報が知りたかったので(*^^)v

でも買ってよかったー!って思います。
旦那さんに持っててもらうと良いものとか、知らなかったですから。。

Miko☆!

そーなんですねー!
あたしは出産の事読むのが怖くて(。>﹏<。)

カランコロン

食生活は気をつけていますが運動ほぼしてません笑少しでもお散歩行かなきゃとわかってはいるけどなかなか起き上がれず1日が終わってしまいます笑

雑誌はたまひよ読みましたが何回も読みすぎて飽きてしまって放置です!

今はたまーにストレッチするくらいです(>_<)37wに入ったら会陰マッサージやおっぱいマッサージする予定です(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

痛い!とかの記事ですかね??
なんか、恐怖をとりのぞこう!みたいなのを前提に書かれてるっぽくて
ソコまでわたしはビックリしながら読まなかったです(*^^*)

心得とこう、くらいには覚悟しましたが(笑)

Miko☆!

まだなにもしなくても大丈夫ですかねー??(^_^;)
一応仕事してるんで動いてはいるんで!

Miko☆!

そーです!!
あたし、かなりの痛がりなんで(^_^;)
流れは抑えましたけどねー!

カランコロン

会陰マッサージやおっぱいマッサージは子宮の収縮に繋がりますから産院から指示がないようならあまり早く始める必要はないと言われました☆

特に体重指導などされていないのであれば食生活に気をつけて仕事で適度な運動が出来てれば大丈夫だと思います♡︎ʾʾ

Miko☆!

ですかね?(^o^)
ありがとうございます☆

わたしは初めてなので、
痛さについてはあまり深く考えてなくて、
それよりその流れとやらがとにかく気がかりで、ソレばっかり熱心に読みがちです^^;

Miko☆!

まぁ未知の世界ですもんねー(^_^;)
考えててもしょーがないんですけど、怖いんですよねー。

産院の母親学級で、情報過多の時代なので、雑誌や本は読み過ぎないようにしてください、と言われました。
真面目な人ほど怖くなったりするので、と。
なので私も読まずにいました!

私も、初期段階からヘモグロビンの数値が低いと言われました。
鉄剤が処方されたり、ほうれん草を食べることを心がけたりしました。

あとは、安定期に入ってからは体重管理のために食生活に気をつけたり、産休に入ってからは散歩をしたり。

精神的に不安定だった時は、「産まれてくるあなたへ」っていう絵本を読んだりしました。

あとは、産後、病院から勧められた、「笑顔で子育てあんしん赤ちゃんナビ!6ヶ月良ければ全て良し!」っていう本はとても良かったので、これは、妊娠中に読んでいても良かったなーと思いました。
良かったら調べてみてください!

お体をお大事になさってくださいね〜✨

Miko☆!

ありがとうございます(^o^)

あたし情報がすごすぎて怖いんですよねー(^_^;)
生理痛の100倍とか聞いたら耐えれる気がしません(^_^;)
あと腰が砕けそうとか。
考えただけでも恐ろしいです(。>﹏<。)

まーこ2児mama

これなんてどうですか?
MINMIのキセキって絵本です。出産の気持ちの準備が出来ますよ

Miko☆!

買おうかなー?(^o^)

ひまわり丸

私は乳首が弱いので、8カ月くらいから乳頭マッサージはしてます
あと、なるべく塩分や糖分摂りすぎないよう食事に気をつけることと、お風呂上がりの開脚ストレッチ
あとお散歩(毎日2〜3キロくらい)これは、臨月入ったので必死でやってます(笑)

うめもも

24週なら出産にむけては何もしてなかったですねー仕事のみです。今産休入りましたが、一日一か所片すのみです。そして録画鑑賞して昼寝♡かなりまったり過ごしています!!一人二人目もたまーに散歩してましたが本当たまーにです。
体重ヤバイから動かなきゃと思いますが、眠くて無理です(笑) こんなまったりした時間産後は一切なくなります!なのでリラックスして過すのが一番ですよ♡

Miko☆!

なるほどー(^o^)
臨月入ったら歩きまわらなきゃですね☆

Miko☆!

ほんと眠たいですよねー(^_^;)
あたしも眠くて眠くてしょーがないです💦