※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊活

顕微授精開始後、点鼻薬使用中に生理出血があり、出血量が少ないことに不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月から顕微授精開始しました🎵
今点鼻薬ナファレリールを使用していて
先生に
「大体1週間後くらいに生理来るからきたら病院きてね」と言われまして今日は6日目で微量の出血が一時的にありました

先生に「生理の出血の量がいつもより少ないと思うけど」と言われていて
今日の出血は生理一日目なのかどうなのかわからず投稿してみました
同じ経験された方見えましたら教えて下さい。

コメント

あんちゃん

経験はないですけど、最初から生理ってドバっと出ないですよね?人によると思いますが、顕微授精でしたら生理初日でなくてもだいたい、 2日目の病院受診になると思います。翌日の量も見てみて、判断できないようでしたら、一回病院に問い合わせてみるのがいいかと思います。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうですね‼
    明日も様子を見てみてどっちかわからない感じだったら問い合わせて見ます❗
    ありがとうございます❗

    • 6月9日
にゃんちゅう🎵

私も同じく体外の為にナファレリールを使用していています。

点鼻薬を始めて今日で10日目です。
一応昨日が生理予定ですが、おそらく薬の影響で遅れています。
体温も高いままです。
あいちゃんさん、その後如何ですか?

時々、吐くまではいかない吐き気に襲われます。
これも副作用なのかどうか😖
今回は早く生理きてくれないかなって思っています。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    次の日生理来ました🎵
    私はもぅ基礎体温を測っていないのですが✨
    一応電話して聞いたらしっかり出血した日が一日目でといわれたので❗おりもののような出血はカウントしないでって言われました🎵
    点鼻薬して18日目でもうじき採卵の予定なんですが‥排卵前に出るおりものが3日程続き(今も続いているのですが)今は自然排卵していないかが心配で
    点鼻薬しているのでよっぽど大丈夫だと思うのですが‥全てが初めての事で何でも不安になってしまいますね⤵

    • 6月18日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    返信ありがとうございます😀
    生理は1日、2日遅れただけでしたか?

    もう採卵の時期なんですね💨
    注射頑張りましたね✨
    私も続きます!れ

    排卵は点鼻薬をやってるから大丈夫です!!
    私もたまに、これホントにちゃんとやれてるかな?って思ってますが、あれこれ考えるのは身体に障るので、先生の言われた通りやって、あとは穏やかに過ごすのみです👍

    質のいいの卵が取れますように✨

    • 6月18日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    薬でコントロールしていたので
    生理きて「次の日生理が2週間後に来るからね」って言われて先生の言った通り2週間後にちゃんと来ました🎵
    注射‥痛かったです😢
    ネットで調べると注射が8万とか10万とか書いてあったんですが1週間で1万8千円だったのでそれだけが救いです🙌
    副作用はお腹がすごい張ってえらかったですね😅便秘にもなるし笑っ

    そうですね❤あれこれ考えると卵ちゃんにも悪いですよね🎵
    今月の半ばで仕事も辞めて‥お金もかかりますが命には代えられないので❗
    お互い頑張りましょ🎵

    • 6月18日
  • にゃんちゅう🎵

    にゃんちゅう🎵


    注射代、予想外でしたね!!
    あいちゃんさんの卵巣の反応が良かったんですね!!
    毎回会計するときってドキドキしますよね💨

    なんと!!
    実は私もこのタイミングで仕事辞めようとしてます😀
    やはり、両立って難しいですよね💧

    はい♫
    1日でも早くお互い授かれますように😌

    • 6月18日
  • あいちゃん

    あいちゃん


    そうなんですよ❗
    足りないと困るので毎回多目に持っていきます笑っ
    そうかもしれないですね笑っ

    中々難しいですもん❗
    会社にも毎回お休みや早退するのは気が引けますしね❗

    • 6月18日