※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

2人目出産のお祝いに、食べ物やママが使えるグッズがおすすめです。おむつケーキやガーゼお包み以外で考えています。

2人目出産の子のお祝いの品を考えてるんですが、2人以上お子さんいらっしゃる方はどんなものがあるといいですか?
おむつケーキ、ガーゼお包みは考えてません。あえて食べ物とか、ママが使えるグッズとかでもいいかなとは思ってるのですが煮詰まってますのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

子供のものなんかは上の子のお下がりがあったり、
上の子の同い年のママがくれたりすることもあるので
私は産後重くて買いに行けない日用品なんかが嬉しいです。
洗剤とか柔軟剤とか。
もしくはお米とか。
好みもありますし、当たり障りないものが良いかと(^-^)
個人的な意見です😊

この前友人が3人目を出産しましたが
洗剤と柔軟剤をまとめてあげたら
かなり喜んでました♡

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    日用品も確かに助かりますね(*^ω^*)
    県外へ送るので送料とかも考えつつ参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月9日
たまちょみ

私は上の子におもちゃのプレゼントをもらってとても嬉しかったです!
赤ちゃん返りとヤキモチでとても大変な時期でした…
みんなが赤ちゃん!赤ちゃん!と言っていたので、上の方も、え?自分に!?と驚いていましたが、とても嬉しそうでした( ˙꒳​˙ )
今後、下の子が大きくなっても使えるおもちゃでした!
アンパンマンのブロックでした( ˙꒳​˙ )

• あすたりすく*

あすたりすく*

上の子へのプレゼントいいですね!私も妹ができたとき面白くなかったの覚えてるので…笑
    参考にさせていただきます(*^ω^*)

• 6月9日
カナぷう

子供用ならお揃いの洋服かなと思います。他のものはたいていお下がりでありますし、お揃いの服なら私なら嬉しいです。

ママ用でしたらマグカップとか美味しいお菓子などもいいですね。2人いるとなかなか自分の時間も取れないですしちょっとしたリラックス用品もいいかなと思います。
私も2人目出産後はバタバタしたり忙しくて子供が寝てる時間に甘いもの食べたり、ホッと一息ついてお茶飲んだりしてました。

• あすたりすく*

あすたりすく*

おそろいの服も嬉しいですね♪♪

お菓子、そうなんですママにご褒美も捨てがたいですよね!結局はいろんなグッズも大抵はママが使いますしね(*^ω^*)
    参考にさせていただきます!

• 6月14日
ゆみたま

お姉ちゃんと赤ちゃんにお出かけ用の帽子をもらったのが嬉しかったです!うちも、赤ちゃんへのプレゼントを見てお姉ちゃんがヤキモチをやいていた時だったので、ありがたかったです(^^)

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!やはり、複数になってくると両方の子供を考慮したものがいいのでしょうね(*^ω^*)子供のものを選ぶなら上の子基準にしたいと思います!

• 6月14日