周りからの男の子に関する言葉が気になります。女の子も欲しい気持ちもあり、周りの言葉に落ち込んでいます。同じ気持ちの方はいますか?
周りからの言葉きになりますか?
私が第1子が男の子だったから
次のいま妊娠で「顔男っぽいなーwww」
とか「次男もいんじゃない?」とか
なんか男ばっか言われて気分が悪いです。。
元気に生まれてくれればどちらでもとは
思ってますが、すこし、女の子もみてみたいなぁって
いう気持ちもあります。いまそんな複雑な気持ち
なんで周りから言われると自分勝手ですが
がっかりしています。。
周りが言ってたら当たるとかあるんでしょうか?
あたしと同じ気持ちのかたいらっしゃいますか?
- ままままま(8歳, 11歳)
コメント
pim16
なんだか同じようなかんじです😣
私なとって今は初めての妊娠で、元気に生まれてくれるのが一番だと思っています。
でも、出来れば第一子は女の子がいいなぁ💕っと思っている自分がいて...
そんなときに周りの友達からは
「絶対男の子!」とか、
「女の子は想像できない!」とか言われて何か悲しくなります(;_;)
みんな私が第一子は女の子欲しいの知ってるのになぁ...と。
なんか気分悪いですよね💦
退会ユーザー
少し違いますが周りの言うことはすごく気になりますよ(._.)女家系で下の子の妊娠中にエコーで男の子とわかった時に母に言われましたよ!シンボルついてるの?置いてこれないのかね?とか冗談でもえっ?って思いました…
-
ままままま
それは確かにイラッとしますね
どちらでもいいのに
周りからの言葉、、チクチクします- 6月9日
-
退会ユーザー
気にしないのが一番です!また言ってるなくらいに思ってないと自分がストレス溜まります(^^;
- 6月9日
tanpopopon
私も女の子希望でしたが、男っぽいと言われ続け、一人目は男の子でした☺
別にそれを言われたから男になる訳じゃないし、気にもしませんでした💦
二人目も男の子だね!と言わ続けれてそーかもー(笑)って感じでしたが結局女の子なので…
性別の話はコミュニケーションの一貫くらいにしか思わず真剣に話してないです😅
-
ままままま
気にしすぎですかね、、
なんか腹が立つのがいいかたなんですよね、、「ガサツだから男」「もうな、あきらめろ」とか言われて腹が立たないひといないと思います
男の子を産んだあたしってそんなふうに
思われてたの?女の子産んだらえらいの?って。よくわからないです。。- 6月9日
-
tanpopopon
そんな悪意のある感じで言われたんですか!?
それは気にするというか腹が立ちます😵
女の子、男の子うんぬんというより、バカにされてる感じがします😱- 6月9日
-
ままままま
そうなんです、、ほっといてほしいってのが一番です。。
それでもしってなったらめちゃくちゃガッカリするのは私じゃねぇか!ってなります。尊い命で、一度きりの妊娠期間。やはり断言されるのは気分が悪いですね- 6月9日
-
tanpopopon
その方は、お腹の子が女の子だと判明したとしてもがさつな子が生まれそうとか意地悪なこといってきそうですね😵
相手にしないのが一番です💦- 6月9日
tomato
私は散々男の子だと言われ続けてました。お腹の出方とか、私のざっくりした適当なとことか、雰囲気とか男の子だわ!と。私もそんな予感してきた!と、服まで買いましたが女の子でした😅
-
ままままま
やっぱりきになりますよねぇ。。
周りの言葉ってそうかもしれんって
思い込ませる状況にしますよね...- 6月9日
ままり。
男の子だと残念みたいな言い方されると「勝手に残念がられてて気分悪い」ですが、そういう感じの言い方じゃないなら気にしなくていいと思います(><)
悪気なく、男の子っぽいよねーと直感で言ってきてるだけじゃないかな?と思います!
逆にみんなから女の子っぽいねーと言われても腹立たしく思うのでしょうか??
こういう話時々目にしますが、どちらでも良いと言っておきながら、本当は女の子がいいなと思ってる部分があるから気分悪くするんだと思います。
けどもし男の子だった場合残念なんて思ってないし、周りにあら、残念と思われるのも可愛い我が子なのにその子が可哀想になりますよね。
男の子でも女の子でも自分が可愛くて幸せなら良いのではないでしょうか(*´ω`*)♡
-
ままままま
女の子ママさんとかによく
そういうふうに言われますね。
でもやっぱりこちらとしては
男の子を育ててるのもあってか
自分の同性もひとりは欲しいなってのは
思っても不思議ではないことではないことだと思います
愛するわが子ならってどちらでもって
思ってるのは確かですが、女の子も
みてみたいなぁって思ってるのも本音です。悪気はないのはわかってます。しかし「男しか思えんわ」とか
言われると気分が悪くなるのは
いけないことでしょうか。ないものねだりに見えるかもしれませんが
断言されるとこっちも気になってなかったのが気になってしまって気分が悪いってことです。- 6月9日
-
ままり。
なにもいけなくないですよm(._.)m
本音では「女の子が良い」というのは文章読んでいて汲み取れました。
断言って、お医者さんにされた訳じゃないですし、〜ぽいのお話だと思うので、気にしなくて良いのでは?と励ましのつもりでコメントしたつもりでした。
「気分を悪くした」という事は決して否定したつもりはありません。- 6月9日
-
ままままま
気にしすぎなのはわかります
ですが1人目男の子のときに
さんざん言われたので
またこのパターンか、と思い
イライラして発散しました。
女の子もみたいなって思ってる
気持ちを全て否定された気に
なったので。励ましの言葉を踏みにじるような言い方になってしまったらごめんなさい。あまりにも周りからチクチク言われて腹が立ってしまい、こちらに出させていただきました- 6月9日
-
ままり。
他の方へのコメントも拝見しました。明らかに悪気のある方からの言葉は全力で無視で、穏やかなマタニティライフが過ごせる事祈っております(*´꒳`*)♡
可愛い第二子産んで下さいね♩- 6月9日
ままままま
わーかーりーまーすー!泣
できれば同性!まさにそれ。
ちょっとくらい希望持たせてくれても
いいじゃん!って思いました
そんなふうに「あーあー男かもなー」とか男の子がなぜ悪い言い方になるん。ってなります。だからこそ気分が悪い。そりゃあたしだって選べたら選びたいわ!腹が立つ!てなります。