
ベビースイミングに通っている方に、通い始めた時期やお座りができない場合の着替えの大変さについてお聞きしたいです。
ベビースイミング通ってる方、いつ頃から通ってますか?
もうすぐ息子が6ヶ月になります。
主人とベビースイミング通いたいねと言ってたのですが、近くの水泳教室では6ヶ月から通えるようでした。
ただ息子はまだお座りが出来ません。
プールの中の問題というより、終わったあとの着替えが大変なのかなと思います。
お座り出来ないと床に寝かせる事になるだろうし、そこで水着脱がせてシャワーしてあげて着替えってなかなかハードですよね?
更に親も水着脱いでシャワー浴びる間、息子をその床に寝かせたままだとシャワー当たってしまうかな?とか…。
ハイハイ出来るようになると脱走の心配もありますが…。
通ってる方の、お話聞かせてください!
- ばんび(生後5ヶ月)

はじめてのママリ
1歳手前から1年ほど通ってました😊
最初はまだ歩けず、伝い歩き程度だったと思います。
通ってたスイミングは、最初にママと一緒に座って手遊びしたりプールの縁に座ってお水慣れしたり、台を使って滑り台したりがありました💦
スイミングによるかとは思いますが、もしかしたらお座りができないとなるとやることが限られるかもです…
着替えに関しては寝転がって着替えでも全然大丈夫だと思いますよ!
むしろ歩ける方があちこちいかれて大変です🤣

はじめてのママリ🔰
ベビースイミングに通った事はないのですが、息子が幼稚園の頃から通ってます
うちの所は市民プールにある様な個室のシャワーはなく、プールサイドにシャワーがあります
そこでみんなシャワー浴びてから更衣室です
更衣室にベビーベッドがありますよ
シャワーもプールサイドなのでコーチが見ててくれると聞いた事あるような?
それかバスチェアを持っていくとか?
うちの所はベビースイミングは別途でロッカーがあるのでロッカーに入れとけば毎回持っていく必要はないです(入ればですが)

はじめてのママリ🔰
6ヶ月後半でお座りできるようになり、7ヶ月から通ってます。
うちのスイミングスクールは水着着たままシャワー浴びて更衣室に行きます。
なので水着脱いだあとはシャワー浴びないです。
更衣室の床に子供を寝かせておいて、親は着替えます。
動けるようになったら脱走したり動き回ったり大変ですね、、
自分が裸の時に脱走されたらやばいので、追いかけ回しながら着替えてます😅
コメント