※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
妊娠・出産

お腹が痛く、張りを感じています。病院で薬を処方されたけれど、張りの感じ方がわからず困っています。おへそ周辺が痛く、固いです。張りの症状について教えてください。

何度も何度も失礼します🙏

土曜からお腹がずっとくだしてると
投稿していたものです。
あれから今日病院に行き、
調整剤と下痢止めを処方で様子見の
安静指示が出ました。

そこで今回は張りについて質問です。
張りとゆうのはどうゆう感じですか?
病院にいくまではお腹全体が痛く
張りだとわかってたのですが
安静にして薬のんでいたら
時々胃からへその間が痛みます。
それと座るとおへそら辺は固いです。
へそから下はそんなに固くなく(´・_・`)
これも張りなんでしょうか?
助産師さんはおへそあたりを触って
張っとるねと言ってたんですけど
何が張りで何が張りじゃないか
わからなくなってきました(;ω;)

皆様張りの事を教えて頂けたら
嬉しい限りです🙏🙏🙏

コメント

ちゅん☆

あたしの張りは本当に石みたいにかたーくなりましたよ!
かちこちで誰が触ってもわかるぐらいでした♡

たー∞

コメントありがとうございます🙏
おへそあたりはカチカチなんですけど
これも張りなんですかね?

ちゅん☆

普通のときは弾力あるなあってゆうお腹なのでカチカチなときは張りですね!あたしは張るとき1分ぐらい張っておさまったりしてましたよ♪あたしも最初張りってよくわからなかったんですけどそのくらいのときからよく張りだしてました!37週とかになると赤ちゃんの心音と張りのチェックしたりするのでよくわかりますよ♡

たー∞

この時期はおへそあたりから
固くても張りになるんですね😣
座ってると固いんですけど
寝たら収まります😣

ちゅん☆

あたしも座ってるときによくなりましたよー!横になると収まるし座ってても1分くらい経てば収まってましたー!あたしはよく赤ちゃんの足があるとこが張ってたかなあପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

たー∞

横になってもお腹いててってなったり
座ってると基本固いけど
赤ちゃんなのか張りなのかが
いまいちわからなくなってきて(笑)

ちゅん☆

赤ちゃんが激しく動くときもカチカチになったり自然にカチカチになったりもありましたよー!きゅーって!あーきたきたー!って張りがわかってくると思います♪でも助産師さんがわからない人もいるって言ってたから人によるのかもしれないですね(;ω;)♡

たー∞

胎動が激しくて張るのはわかります!
ぎゅーてものすごく痛みます(´・_・`)
寝たり座ったりしてる時も
痛みがあるときあるんですけど
今もおなかくだしてるんで
どっちかいまいちわからずで(´・_・`)

ちゅん☆

調べたら緊張感から下す方が多いみたいでわからなくなってしまうみたいですね(;ω;)お腹の下すのが治ればもっとわかりやすいのかなって思います⑅◡̈*★

たー∞

何に対するきんちょうなんだろうか(笑)
早く治ってほしいです(´・_・`)

ちゅん☆

でももーちょっとで赤ちゃんに逢えますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお腹下すのも病院から赤ちゃんに影響ない薬ももらえるみたいなので、わかりやすくなればいいなって思います♪

たー∞

あとちょっとが待ちどうしすぎて(´・_・`)
早く会いたいです(;ω;)

とりあえず治らなかったら
また行ってみようと思います!