※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

保育園の土曜日、旦那が休みで子供を預けられない時、どうすればいいですか?

保育園の事なのですが…土曜日、自分(母親)が仕事で旦那が休みな場合って預けられないですよね?(´・ω・`)
旦那に子供の面倒みるの嫌だと言われてしまいました( ´・ω・`)

こんな旦那さんがいる方、この場合どうしてますか(´・_・`;)?

コメント

さらい

預けてますよ。
逆の時も預けてます。
園によるかもですが、、

ママ

え、嫌って...。自分の子どもと過ごせて嬉しくないんですか!?私なら「休みの日に親子が一緒に過ごすのは当たり前でしょ!嫌って何?育児放棄?信じられない!子どもがかわいそう。もう私もあなたの身のまわりのことするの嫌だから洗濯食事ご自分でどうぞ」って言っちゃいます。そんなパパ嫌だ

あゆたゆ

はじめまして。保育園なら土曜日預けれると思いますよ

ましゆゆ

駄目なのかもしれないですが、うちも旦那だけが休みの日は預けてます💦
保育園には特に何も伝えずツラッと(^_^;)

✩sea✩

うちが通ってる保育園は、平日はOKだけど、土曜日はどちらかが休みの場合は、預かってもらえません(´._.`)
保育園によると思うので、確認した方が良いですよ^^*

サトミ

そういう場合、私の子供が通ってた園は預けられませんでした。
子供の面倒見るの嫌ってどういうことでしょうね(+_+)
嫌も何も、保育園の決まりで無理だから見てもらうしかないと強くいうしかないんじゃないでしょうか...?

のだっち

普通なら預けられないですよ😰
自分の子供の面倒みるの嫌だって何てことでしょう💧
でも、預けれると思いますよ👌
保育園側にはわからないことだと思います☝

しらら

保育士です。
保育士の立場から考えると、旦那さんがお休みの場合は保育に欠けていないので、基本的には預かりません。
園にもよるのかもしれないので、必ずしもそうとは限りませんが(^^;)

ただ、実際はお休みだろうな…と分かる時でも、「両親ともに仕事です」ということであれば、預かっていることはあります。
もちろん何かあった時にはいつも通りの連絡先(職場など)に連絡するので、それでバレてしまう場合もありますが(^^;)

お子さんにとってはパパと過ごすのも嬉しいだろうなと思いますが、1日一緒に過ごすことが難しいようであれば、預けるのも1つの手なのかな〜という気持ちも分からなくはないです(^^;)

tomato

私のとこも預けられません。ズバリ言うと、というか仕事でもないのに預けるって『子どもと休みの日に一緒に過ごせないって、親としてどうなのよ』って思いますけどね。なんか自分のことしか考えない親がたくさんで子どもの未来ってどうなるんだろってよく、思います。

ゆりえ

皆さん回答ありがとうございます!

面倒をみてほしいと頼んでた頃から旦那は元々子供が嫌いだから嫌だと言ってました😢
酷い話ですよね…なんかストレス溜まるとも言われました(´;ω;`)

とりあえず保育園に確認したいと思います。
ありがとうございました!

しらら

厳しいことを書かれている方もいらっしゃいますが、ゆりえさんのご主人のような方もたくさんいますよ!
確かに自分の子どもなんだから…とも思いますが、でも現実、実際問題、そういうパパはたくさんいます!
そんなに責めないでくださいね!

ご主人が少しずつでもお子さんをかわいいと思ってくれることが増えてくるといいですね╰(*´︶`*)╯