※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

初めてトイレ座らせたが、オシッコは出ずおむつに。慣れさせる練習中。これでいい?

今日、補助便座を買いました。ゆるーくトイトレするつもりで初めてトイレ座らせたら気に入ったようで補助便座を持ち歩いてます。笑😂 何回か座らせたのですがオシッコは出ず、その後すぐおむつにしました。笑 最初はこんな感じなんですかね?😂全く無知で💦 まずはトイレに座るという慣れさせる練習してます。

コメント

deleted user

うちも1歳半頃からトイレに興味を持ったので練習しています( ¨̮ )でる!といつも言いますが、成功したのは未だ3回程度( •́ .̫ •̀ )座ることすら怖がる子がいるので、まずは座るところからで充分だとおもいます✩

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じです笑
先は短いかもしれないし1年後まだトイトレしてるかもしれません笑
もう最初から1年かけてやるものくらいの気持ちでいいと思います(^^;)早く取ろうとするとイライラしちゃいますし。
うちの下の子も来週2歳…(^^;)ついに始めなきゃなぁって2ヶ月前くらいからできる時にやろ〜っと思ってましたが寝起きに連れてったの2回くらい?(^^;)やる気まったくなくめんどくさ〜…って感じです笑

sato*

うちももうすぐ下の子が産まれるので、早くトイトレしようと思い一歳半頃に補助便座を買いましたが、妊娠後期には我が子を持ち上げるのがキツくて。。
短い期間でオムツ外れを成功させるには遅い方がいいとよく聞きますね。
慣れさせる意味で早く始めるのはいいですが、時間がかかりそうですね(^^;
私は一時中断をすることにしました。
お互い気長に頑張りましょうね!