※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
家族・旦那

愚痴りながら質問させて下さい!去年旦那さんと喧嘩になりひきづられ外に…

愚痴りながら質問させて下さい!
去年旦那さんと喧嘩になりひきづられ外に投げ出され胸ぐらつかまれ壁にたたきつけられ怖くなり、警察を呼びました。
冷静になり現状注意をしてもらい離婚もせずどうにか頑張ってきました。
けれどそれを気に喧嘩も減り、女関係が酷い人でしたが今は多分なく!暴力まがいなこともなかったのですが、今日いきなり、あの時、お前は警察を呼んで俺をはめた!とか好きじゃないから出来るんだとかいいはじめ!俺の女友達は旦那さんに暴力振るわれて歯が折れても警察沙汰にしなかった!
その位旦那さんが好きなんだ!
お前とは違うと言われ、、
それは違うと思うのですが、、、
私が悪いのでしょうか??
旦那さん今日休みでその話から一言も話してません!!このままシカトでいいのでしょうか?

コメント

いや、悪くないです。DVですよそれ😫シカトっていうより、今後のこと話し合ったほうがいいかもですね。私ならそんなことされたら離婚です。

• ちいやん

ちいやん

去年話し合いをして、これからはしないと言われなくなったのですが、事あることにその話を持ちだされて、自分ははめられた!お前は俺の事好きじゃない!と言われてどうしたらいいか分かりません(T ^ T)多分自分は悪くないと思ってるんですよねぇ‥

• 6月9日
☺︎♡

しかとどころか、なんて言えばいいか分からないですね、、、
何があっても女の人に手を出してはいけません!!ましてや奥さんだなんて!
旦那さんは好きの表現の見方や仕方が間違っていると思います。

• ちいやん

ちいやん

多分間違えてると思います!
    ちょっとパートで帰り遅くなると男といただろ!とか言われます‥泣

• 6月9日

じゃあ世の中の素敵な理想の奥さんは
旦那にDVうけても耐え続け殴られても
殴られても好きでいるのが旦那さんの理想なんですかね?笑

それだったらズレてるし
自分で暴力ふるったことこんな風に語れるのが不思議(>_<)

あの時はごめんなーではじまれよって
思います笑!!

シカトというかわたしならちゃんと
納得するまで話し合いますね(>_<)
でも暴力振るわれるの怖いので
どうしたものかですね(>_<)
人それぞれ恐怖心は違いますから
よその奥さんと比べられるといやですね、、

回答になってなくてすみません(>_<)

• ちいやん

ちいやん

かなり他の人と比べられるのは嫌です‼︎多分ズレてるのは間違いないと思います!
    また話し合いをしなきゃいけないと思うと‥
    精神的に疲れそうです‥

• 6月9日
な

ではそんな旦那様は好きな女も殴れるんですね。
好きだったら警察よばない?
じゃあ好きな男を警察に呼ばさせる貴方はなんなんだよ!それぐらいの事をしてるんだよって話ですよね💢
よその家の暴力旦那の話を基準にするな!って思います!

• ちいやん

ちいやん

間違いないです!!
    他の人と比べてる時点でダメだと思いました‥泣
    好きの気持ちをそれではかるのもどうなのか‥

• 6月9日
CHAEYOUNG

悪いのと比べてどうする😅
暴力しない、暴言もはかない、奥さんを大事にする方と比べて欲しいですね😰まず、暴力する女関係だらしない時点で旦那さんが奥さんを好きじゃありませんよね😅💧また悪化しそうです、、、。気をつけてくださいね😭

• ちいやん

ちいやん

悪化しないように気をつけます(T ^ T)いい見本の人と比べて欲しいです!私が人と比べるとかなり怒るんですょ!泣

• 6月9日
みのり

質問者さんは悪くないです。
でも、この後お母さんとしてお子さんのためにも、きちんとした対処をしなくてはいけないと思います💧

シカトとかそういう問題じゃなくてじゃなくて、、、
記録や証拠をきちんととって、離婚してください💧異常ですよ、旦那さん。

変な依存関係になる前に。
専門的なことは分かりませんが、保健所や弁護士さんなど、相談に行けませんか?

• みのり

みのり

ああ、ごめんなさい🙇
    思わず離婚してください、なんて勢いで書いてしまいました(>_<)ちょっと心配すぎて、、、。

何かあったら、ここに聞くだけでなく、専門的な機関に相談してみてほしいです(>_<)

• 6月9日
  • ちいやん

ちいやん

ありがとうございます‼︎
    中々相談出来る人が周りに居なくて、凄く色々なアドバイスなどをして下さり本当ありがたいです!一度相談してみたいと思います!

• 6月9日
oooooMaiooooo

全然間違っていないですよ。
全然悪くないです。
危険を察知して警察を呼んでなにが悪いのでしょうかね??

その女友達はDV被害でよくいるパターンの女性でしょう。
わたしはこの人しかいない。と思わせるような事をされてるんだと思います。
歯が折れても警察呼ばないのはちょっと問題です。

• ちいやん

ちいやん

私もそう思います‼︎
    歯が折れても我慢したり何も言わないのは問題だと思います‼︎それが愛とはちがうと思います。それを持ち出した旦那さんの考えがが分からない。

• 6月9日
ひー

えぇっ!!なんじゃそりゃ😵
だったら、私のお友達は女に暴力振るうなんてありえないと言ってると言い返しなさいな。

私ならそんな人、無理なので離婚ですね。

ちいやんさん、人生これから何十年…よく考えて、話し合った方がいいですよ。

• ちいやん

ちいやん

話し合いをして次あったら離婚です!でも何かあるたびに、警察を呼んで俺をはめた!好きじゃない!と決めつけます!なら警察を呼ばれるような事をした自分は?反省してないんだなぁ‥とその話になるたび思います。

• 6月9日
km

それヤバイですね…胸ぐらつかんで壁にたたきつけるって女性にすることじゃないです。
主さんのお気持ちお察しします‼

• ちいやん

ちいやん

ありがとうございます‥
    旦那さんからするとそれはDVじゃないと言われました!泣

• 6月9日

今日はシカトしときましょう😁
好きだからとか関係ないでしょ(笑)
友達の奥さんは警察を呼ぶ勇気が無かっただけです!
ちいやんさんは勇気があってスゴイですよ👍
警察を呼んだから、旦那さんが大人しくなったのでは?
もし呼ばなかったら今もまだされていたかもしれません💦
ちいやんさんの行動は悪くないし間違っていませんよ!😊

• ちいやん

ちいやん

間違いないです!
    あの時通報しなかったら、今もあったかもしれません。
    悪くないと言ってもらえると勇気が持てます!
    ありがとうございます!

• 6月9日
あひるこ

私も同じ体験をしました。胸ぐらを掴まれ腕も爪を立てられ皮が剥けました。髪も引っ張られて何も持たされず裸足で外に出された時期もありました。

しばらくしたある日、胸ぐらを掴んで壁に叩きつけ押さえつけられた時、「警察呼ぶ!お義母さんに電話する!」と言ったら余計に逆上して引きずられました。

私は怖くなって、押し入れに逃げ隠れて近所の目を気にせず大声で泣きました。
携帯だけ握って泣いていたのですが、暫く泣いていると旦那がしょんぼりして押し入れを開けて、謝ってくれました。
「警察に電話してくれてかまわない。母にも電話してくれてかまわない。悪かった。」と。

それまではいくら泣いても怒ってもびくともしなかったのに、本当に反省して謝ってくれました。
たぶん非日常的な行動を私が起こしたからだと思います。

その後うちの旦那には怒っていない時にサイトのURLを送りました。
「DVとはなんなのか」を、書かれているサイトです。
それを見せた所、「俺がやっていたのはDVなんだね。」と反省してくれました。

今でも喧嘩はたまにありますが、キレそうになった時、旦那はシャワーを浴びて一息付いてくれるようになりました。

DVは治らないと言われていますが、私は改善できると思っています。
旦那を好きでないのであれば治すのを諦めた方が早いですが、愛しているのであれば根気よく話し合っていけば必ず改善されると思います。

ほかの方の意見とは違う感じになってしまいましたが、一つの意見として聞いて頂ければ光栄です。

• ちいやん

ちいやん

ありがとうございます!
    一つの意見とし参考になります。
    私は通報した事により今のとこなくなりました!!
    なくなったのですが、俺をはめた!好きじゃないと事あるごとに言われます。
    それが逆に精神的に参ります‥

• 6月9日
  • あひるこ

あひるこ

私もある先輩(女)に相談した時に、その先輩が旦那に注意してくれたんですが、その後酷く乱暴を受けました。
    「俺のことをDV旦那だと皆に言うんだろ?!お前が悪いのに!」と。
    なのでその先輩には「もう、DVの件は忘れて下さい。旦那にその話をするとまた殴られるので…」と口止めしました。

主様のご主人様もその時の旦那と同じ気持ちなんだと思います。
    「なんで俺ばっかり世間から悪く見られないといけないんだ!お前はすぐDVだって喚く!」そんな気持ちなのではないでしょうか?

私はその後、旦那が「また俺のことを誰かにDVだって言うんだろ?!」と何度も言われたので、
    「そんなことはないよ。最近は、キレそうになったら自分からセーブしてシャワーを浴びてくれるよね?今は全然そんなこと思ってないよ。ありがとう。」という感謝の気持ちと、今は全くそんな目で見ていないということを何度も伝えました。
    これも大切だと思います。

その結果、それも言わなくなり、今では暴力はゼロです。喧嘩しそうになったときも、冷静に話し合えてます。
    もうすぐ2年になります。

主様の旦那様は、もっと愛してほしいんでしょうね!たぶん主様が可愛いくてヤキモチも結構妬くタイプではないでしょうか?

大きな喧嘩になりそうになったら、逆に主様がシャワーを浴びるのもありだと思います!
    けっこう気持ちがリセットされますよ!!

• 6月9日
  • ちいやん

ちいやん

本人は、ヤキモチやくそぶりはみせないんです!
    でもパートで帰りが遅くなると男といただろとかやってきたんだろ!と言われます!
    だからヤキモチ?束縛?があるのかな?
    何度もDVの時の話や男の話とか凄く精神的に参ります(T ^ T)

• 6月9日
ろーず♡

よその家の話も大概ヤバイですよね。歯が折れても…って(笑)呆れます。
警察呼んで当然のことされてますし、まず私なら離婚ですね。

• ちいやん

ちいやん

次あったら離婚という話し合いをしたのですが、本当事あるごとに俺をはめた!
    お前は俺を好きじゃないと言われます!それが逆に精神的に参ります‥泣

• 6月9日
たんたん

もし私がそんなことされたら…
うーん、正直想像できないですが、もしそうなったらとりあえず私と娘は実家に帰り、旦那と冷静に話し合いができるようになったら話し合いますね…
場合によっては両方の親も含めて…

• ちいやん

ちいやん

旦那さんの親に話したら、
    は、うちの子を前科もんにしたいの?と怒られました‥

• 6月9日
  • たんたん

たんたん

え😨
    失礼ですが、親も親なら子も子だなと思ってしまいました😭

• 6月10日
  • ちいやん

ちいやん

その通りだと思います‥泣

• 6月10日
MO

友だちもやばいですよね。笑
旦那さんの周りではよくある話なので感覚がおかしくなっているんですかね…?
反省するどころかなぜかちいやんさんのこと責めてますし、たとえ話し合ってもその時だけだと思います。
シカトでいいですよ。

• ちいやん

ちいやん

一度話し合いをしてるので
    また話し合いしたら責められ終わる可能性は高いです!
    旦那さんから話しかけてくるまでシカトするつもりでいます。泣
    人と考え方の感覚は違うのかもしれません‥

• 6月9日
あっちょんママ

じゃぁ、やられたまんまで黙ってついてこいってか?
そんなことされたら誰でも警察呼ぶだろ。力ぢゃ絶対あんたに勝てないんだから。好きとか嫌いとかぢゃくて、
身の危険感じたからだ。
お前の女友達の方がよっぽど頭イカれてるわ。って私なら言います(笑)

• ちいやん

ちいやん

それが言えたらスッキリです!ちょっと強気で友達がおかしいと言ったら‥
    普通の子だから!
    みたいに言われました!
    考え方がおかしいんだとおもいます!

• 6月9日
pippppi.

いやいやいや…逆に離婚されてないのが不思議なくらいです(;ω;)
ちいやんさん大丈夫ですか??
そのままシカトで全然いいと思います:( ;´꒳`;):
DVと浮気は絶対治らないと思っているので私なら出てって離婚しますが…

• ちいやん

ちいやん

今は落ちついてるだけで、また浮気やDVするかもしれません!そしたら離婚します!
    私も治らないと思ってます!

• 6月9日

好きな女性にそんなことできるのが頭おかしいです😱
しかもいきなりそんな話しだすとか、シカトでいいですよ!思い出しイライラとかでまた暴力振るわれないように気をつけて下さい💦

• ちいやん

ちいやん

いきなりなのでビックリです!けど今までに同じような話を何度もされ精神的に参ります‥泣

• 6月9日
ママリ

好きなのと暴力は違います!
好きだから暴力は耐えろって完全なDVじゃないですか(-д´- #)

私なら離婚します…子供にも影響でたら嫌やし…

ちゃんと警察読んだちいやんさんは偉いと思います

• ちいやん

ちいやん

ありがとうございます。
    DVされて愛情と思ってる人も中にはいるのかもしれませんが、それは一種の病気だと思ってます‥偉いと言って頂けると凄く自分は間違えてなかったんだと自分の取った行動に自信がもてます。

• 6月9日
ハッピー

そんな事されて、好きでいられる方がおかしい。
私なら好きじゃないって言います。貴方は悪くないです。

• ちいやん

ちいやん

ありがとうございます‼︎
    悪くないと言ってもらえると自分は悪いことしてないと自信がもてます!

• 6月9日