※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
家族・旦那

私の家族構成は、祖父、祖母、母、姉、私、旦那、娘(一歳半)、息子(0…

私の家族構成は、祖父、祖母、母、姉、私、旦那、娘(一歳半)、息子(0歳)です。
自分の実家なのですが家が汚いです。姉と私、旦那は物がありすぎるのが嫌いでシンプル派です。
祖父母は年代的になのか、飲み終わったペットボトルは取っておく、空の卵パックもたまに使うのは承知してますが限度を超えて10個くらい棚に突っ込む、レトルトや加工食品、乾物などのストックもぐちゃぐちゃで在庫管理もできてなく何個も同じものがある、とりあえずテーブルなど空いてる場所があれば物が置きっぱなし、玄関も園芸用品や花が邪魔になるくらいあり、出入口も狭くて不便です。
台所のシンクで歯を磨いたり…(普通洗面所じゃないでしょうかね)。
自分の祖父母ですが理解できないところが多々あり、
私は育児しているのもあり便利さを求めるようになったので片付けたり掃除したりすることが増えたのですが、逆ギレしてきたりします。
片付けてと何度言っても数ヶ月には元通り。
片付けたいと言っても逆ギレされたりするので苛苛しても喧嘩になるのでめんどくさく諦めております。
家に入ったのは、私が妊娠して急遽というのもあり少し妥協していますが家を出たいとも思うようになりました。
でも家に入ったのは、祖父母が男手が必要だからと旦那がここにずっといるという約束で入ったのもあります。
どうしたらよいかわかりません。

コメント

はるか

私だったら、家でちゃいます😓

あんな

おじいちゃん、おばあちゃん世代って、何故か台所で歯磨きする人いますよね。

うちの義祖母もそうで、洗った食器を置くところに歯ブラシも置いてあって、見るとちょっとオエッとしてしまいそうになります😱

散らかった部屋では子どもの教育上良くないですし、今後も喧嘩は絶えないでしょう。

また、歳を取るにつれてどんどん片付けや掃除ってできなくなるので、もっと散らかると思います。

おじいちゃん、おばあちゃんだけではなくお母さんも一緒に住んでるので、出て行っても構わないんじゃないですか?

自分たちで賃貸借りるなりして暮らした方がよっぽど良いと思いますけどね。

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます♡

やっぱり世代関係ありますよねぇ…(笑)
    洗面所はほぼ使ってない感じです。
    あんなさんの場合は義理の祖母だからもっと嫌ですよね( °_° )!

そうなんですよね。
    汚い部屋に慣れてほしくなくて。
    それも心配です。
    汚いのでちょっと前はよく
    直らないなら出てく!と言って喧嘩になってたのですがそれだけで出てくのかなんて言われてたので、自分がおかしいのかと分からなくなってました…。自分がいきなり妊娠し家に住むことになったのであまり強く言えないのもあったんですがね。。。

• 6月11日