※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん♡
妊娠・出産

体重増やしすぎはNG。食事に気をつけて、増やさないようにしましょう。赤ちゃんが大きくなると出産が大変になる可能性あり。ビックベイビーにならないよう心配しています。

35w4d
妊娠前から体重+9㌔
赤ちゃん2792㌘

もう体重増やしちゃ駄目って言われました😭😭w
食べ過ぎなど特にしてないけど、
増やさないように何か対策ありますかー?

赤ちゃんも大きくなってきたので、
これ以上わたしの体重増えると出産が大変になると
言われました😱😱

まだ予定日まで31日あるのに、ビックベイビーに
ならないか心配です😭😭

コメント

まゆ

ぁたしはもう10キロ超えちゃいました😅怒られまくりです…よるはお米抜いてトマトを二個とレタスやらの野菜をモリモリ食べて味噌汁飲んで少しおかず食べてそれでお腹一杯にして夜をしのいでます…

  • こちゃん♡

    こちゃん♡


    先生に体重注意されるとヘコみますよね😭💔

    やはり炭水化物抜いたりとかしたほうがいいですかね😫朝ごはんが食べれないあたしは昼と夜に普通に食べてるんですが、間食などをちょこちょこしちゃいます↓
    徹底的に間食我慢してみようかな↓

    ありがとうございます♪

    • 6月9日
deleted user

私も赤ちゃん大きめでした!
赤ちゃん、糖で大きくなると聞いたので、糖の吸収を抑える為に、野菜→タンパク質→炭水化物という順で食べました!体調が大丈夫であれば、ウォーキングもおすすめです!毎日、2時間8000歩以上を目視にウォーキングしていました😊お陰で私の体重は増えなかったです☺️赤ちゃんは3324グラムでした☺️

  • こちゃん♡

    こちゃん♡


    そうですよね😭💔
    糖…ちょこちょこ間食でとっちゃってます↓💧

    ごはんの量はたくさん食べれないので
    ついつい炭水化物(麺類などに)なっちゃってます😫😫バランスよく食べたら少し変わるかな↓
    ウォーキングは毎日ではありませんが
    ちょこっとしてます!🚶
    8000歩すごいですね!見習います😭😭

    • 6月9日
みかん

私も+7㌔時点で指導が入りました💧
妊娠中期頃から運動がてらに散歩したりしてましたが、結局体重は増えて+10㌔になりました😭
妊娠中は何しても体重は増えてしまいます😣
アドバイスになってなくてすみません💧
でも妊娠37週6日で赤ちゃんは3146gで生まれましたよ‼️
体重気になりますが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

  • こちゃん♡

    こちゃん♡


    散歩あたしも仕事が産休にはいってから無理ない程度にしてるんですが、体重は増えるばかりですね😑w
    1ヵ月ほど前からはあまり体重変わってないのですが…上がったり下がったりしてます💧

    3146gくらいがいいですね!!
    早めに産まれてきてほしくなります😭😭

    ありがとうございます♡♡

    • 6月9日