※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃヤコ
家族・旦那

吐き出させてください旦那の借金が再度発覚し、さすがに気持ちが折れそ…

吐き出させてください

旦那の借金が再度発覚し、さすがに気持ちが折れそうです

そんな人と分かって結婚を決めましたが二度も三度も繰り返し、
全てを明るみにしたくてローン会社に連絡をしても
旦那さん本人では無いと残金は教えられないと言われ
何か手がかりは無いかと旦那の私物を漁り、
出てくるのは請求書と沢山のカード会社の会員証、、、

そんな自分もそんな旦那も気持ちが悪くて悲しくなりました

離婚をするつもりはありません
最後まで付き合うと決めたから
でも、もう何だか分からなくなりました、、、

誹謗中傷はやめてください
私でもこんな文章を見たら「アタマ大丈夫かよこいつ」って思います
でもやっぱり好きだから一緒に乗り越えたいのです
共依存なのも分かってます。
でも今、どうして良いか分からないんです

コメント

はな

私も同じ状況でした。
本人でないと家族でも教えてくれませんよね。旦那に聞いても本当の事は話してくれず、何がどうなっているのか 知る術がなく不安でした。
お気持ち わかるつもりです。
自分がどうにかしてあげたい!夫婦一緒に 同じ方向を向きたいっておもいますよね。
私は そんな期待も裏切られてしまいました。返しても また借りてしまって子供達を育てるのに悪影響しかない状況まで行って 自分の気持ちにも ようやく整理がついて離婚しました。
今考えれば遅かったかな……💧

ひぃヤコさんも どうか一人で抱えすぎないでください。

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます
    やはりご離婚されたんですね、、、
    どんな事が有っても別れないと決めていますが
    いつか私達にも同じ時が来てしまうのかと思うと早い方が良いのかな、、なんて思う事が有ります。
    恐らく旦那はまた繰り返し借金をすると思います。
    その時に今日の事を思い出し
    「あの時別れていたらな」なんて思うのでしょうね。
    ずっとそれの繰り返しだと覚悟しています。

    • 6月9日
A

お子様はいらっしゃるのでしょうか?

正直辛いと思いますし大変だと思うんですが
一緒にいたい。共依存だと思うのなら
それでいいんでしょうね……。

ただ、好きだからとかそういうので
相手をダメにしすぎるのも良くないので
これ以上借金を増やさせないのとご家族から
縁切られる事はしなければいいのかなと思います。

お子様はもしいないのであれば作らない方が絶対にいいとは思いますけどもう少し色々話し合う機会を作るのもいいかもしれないですね。頑張ってください

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます。
    子供を作ろうと決め、このアプリをダウンロードしました。
    しかし毎回質問させて頂くのは旦那の事ばかり。
    今回の件で子供は半ば諦めました。
    二人でベビーカーを押したり、子供服を一緒に選ぶ事はこの生涯では厳しい様です。
    他の人を再度選び、新しい人生を始めたい
    そんな気持ちになる時も有ります、、、
    でもやっぱり踏み出せないんですよね
    立派な病気だと思っています。

    • 6月9日
  • A

    A

    ひぃヤコさんはおいくつですか?
    んー、難しいですよね。
    私ももし今の主人がそうしても多分
    同じ事を考えると思います。
    でも、結婚って辛い事を一緒に乗り越えるって言うのも一つのものだとは思うのですが
    それは、旦那さんもそうである時に成り立つんだと思います。

    反省は見た目はしてても実際に
    きちんと返してたりすれば私も頑張らないとって思うのですが後から旦那から聞かれずにあった借金が出てくるのはどうも反省してるとは思えないですね><

    んー、私もひぃヤコさんすごくいい人だし
    新たに絶対にいい人も出てくるとは思うんですけどね……。

    義理両親とかは知ってらっしゃるのですか?

    • 6月9日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    再度有難うございます
    私は32.旦那は41になります。
    恥ずかしいですよね。こんな年になってまで、、、。
    ろしまさんが仰る通り、一度は二人で乗り切った事が有ります。
    その時の旦那は、仕事の他にバイトも掛け持ちをして借金返済をしました。
    その姿を見て結婚に踏み出しましたが
    やはり結果は同じでした、、、、。
    因みに義理両親も借金は知っています。
    結婚する時に義理の母から
    「この人だけはやめといた方がいいよ」と言われる様な人です。

    • 6月9日
  • A

    A

    まだお若いじゃないですか……。
    多分、少なくともそういう風に乗り越えたからこそ今回の裏切りってすごく辛いですよね。
    私はもしそれなら旦那さん ひぃヤコさん互いの事を思いわかれた方がいいのかなって思います。
    それは裕福な暮らしができるとかではなく
    まず借金に悩まされずに済む男の人っていっぱいいますし幸せにもなれるはずです……。

    義理両親がそう言われてるならあれですね……。実家にも相談してみたりするのはいいかなって思います

    • 6月9日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    本当に仰る通りですね
    これから先も借金に怯えながら生きて行くのは簡単な事では無いと覚悟はしておりますが
    他の方と一緒になってまた違う季節を感じるのも1つの人生だと思います。
    しかし、10年交際し お互い依存しあい生き、父と母をやっと安心させる事が出来て、
    結婚してまだ間も無く離婚をし、一人で生きて行くのは 今の私には辛すぎてとても行動に移す事が出来ません。
    今ここが最後の決断の道だとは思います。
    年齢的にも、ここで離婚し新しい方を探すのも、旦那と縁を切るのも。
    でもやっぱり 出来無いんです、、、。

    • 6月9日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    因みに私の実家は厳格な家庭なので
    借金が表沙汰になれば私の意思とは関係なく
    離婚させられてしまいます。

    • 6月9日
  • A

    A

    そうですよね。10年も一緒にいたらきっとそういう感情があるんだと思います。
    でも、形だけお母さんとお父さんを安心させてるだけでこの事を何かで知ってしまった時どうしますか?><すごくすごく悲しみそうです……。

    多分わかれた時ってきっと引きずることもすごい多いと思います。大変だと思います。
    でも、きっと別れてよかったって思える時もあると思います。

    でも、別れるっていう選択がないならもう
    一生頑張ってかないといけないのですが多分報われないと思うし旦那さんからまた、いくつもの借金が発覚してそれに追われるって思うと私は好きだけじゃ無理だと思います。
    最悪実家にまで影響しかねないと思います……

    • 6月9日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    ごめんなさい💦
    コメントが下に流れてしまいました💦

    • 6月9日
  • A

    A


    そうなんです。私も旦那大好きですし多分相当なことがない限りは絶対に別れないと思います。でも、それは私を好きって言うのが心からあって心から愛してるっていう状況の場合です。借金もあるし見捨てないでくれよって言われたり一緒に乗り越えようって言ったじゃな言って言われれば余計に嫌です。
    だったらもっとしっかりすることもできたのかなって思ったりもします。

    多分旦那だったらそうなったら私を思い別れてくれると思います。それでついて行くって言ってついていくのかな?って思います。

    借金は本当に難しいですよね。。

    旦那のためなら風俗で働いたりも考えなくはないと思いますもの……。

    でも、それが本当に自分にとって幸せが幸せじゃないかです。お母様もすごく優しいのですね。だからこそ悲しませられないですよね……><

    • 6月9日
  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    全くその通りですね
    ちゃんと私の事を考えてくれたのであれば
    こんな状況にはなら無いですもんね(笑)
    自分の事ながら笑ってしまいます

    只、借金の為に私が働く程の金額では無いんです。
    確かに旦那の借金は嫁が風俗で働いて返すって風習的な事ありますよね。
    旦那は以外と貰っているので、本気を出せば2、3ヶ月もあれば返済出来る金額です。
    でも金額の問題では無いんですけどね、、、

    只、ろしまさんとお話して行くうちに
    少しずつ前に進む気持ちになってきました。
    やはり別れたくは無いので今夜 旦那の免許証及び、カード類を全て預かります。
    横道に逸れ、それがまた別れ道になら無い様に気丈に接しようと思いました。
    長々とお付き合い頂いて有難うございました。
    ご主人とお子さんと どうぞお幸せに✨

    • 6月9日
  • A

    A

    !!!多額な借金だと思いました……。
    頑張って2.3ヶ月で返せそうなら必死に働かせてください泣

    色々離婚も考えたくらい悩んだことも理解してもらってくださいね。泣
    ちゃんと今以外に借金がないかとかしっかり吐き出させてくださいね泣

    もう、ひぃヤコさんこそ幸せになって下さい(T_T)また、何かあったらここに投げかけてくださいね(^ν^)

    • 6月9日
ミラジェーン

とりあえず旦那様と真剣に話し合い、今ある借金が全部でいくらなのかを明らかにすることからだと思います。

お子さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃらないのなら、今ある借金を全て返済することに集中し、旦那様に改善の余地が見られないなら、子どもは諦めた方がいいと思います。

もしお子さんがいるのなら、お子さんのためにきちんと腹を割って旦那様と話し合って、ひぃヤコさんが心を鬼にしてかなり厳しくしていくしかありません!
嫌われたくないから強く言えないなんて言っている場合じゃないですよ…

私の父は借金をして自己破産しました。
子どもからしたら、悪影響でしかありません。
父は私のお金も勝手に使い込んでいました。

旦那様、改善してくれるといいですね…
どうかおひとりで抱え込まないようにしてください。

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます。
    嫌われたく無いとか心を鬼にしていたのですが今週で二度も取り立てのハガキが来まして
    一度めは「ヨッシャ!一緒に返したろ!終わったら免許証も全部没収な!!」なんて張り切っていたら二度めのカウンターがまいりまして撃沈してこのザマです。
    今ある借金額はどんな事をしても教えてくれません。
    今週来た2枚めの請求はもう支払ったと言っていますが信用出来ません。
    こんな関係で、ズルズル生活して行くのでしょうね
    絶望しか有りません。
    子供は諦めました。

    • 6月9日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

お子さんはいらっしゃいますか?
いてもいなくても離婚した方が主さん
は幸せになれると思います。
私も今年に入って旦那の借金発覚
二人目の妊娠が分かった直後でした。
今月離婚予定ですが借金繰り返す人は
平気で繰り返しますし治りません。
たくさんの借入があるなら返済地獄に
なりますしローンもなかなか組めなく
なります。
身近な人に相談してそれでも結婚生活
続けたいのであれば後は主さんが決断
するしかないですが💦

  • ひぃヤコ

    ひぃヤコ


    お返事有難うございます。
    世間から見たら別れた方が幸せになる事は重々承知です
    でも私から見たら一緒にいる方が幸せなんです。
    しかし本当に幸せならこんな所で相談なんかしない事も重々承知の上です。

    好きで一緒に居たいのに居られない様な状態が辛くてたまら無いのです。
    借金はまた繰り返しするのは分かって居ます。
    お金を返したってまた同じです。

    • 6月9日
ひぃヤコ

ここまで長くお付き合い頂いて有難うございます。
確かに母は少しだけ気づいている様でちょくちょく声を掛けてくれます。
母の兄も借金癖が酷く、未だに母にお金をせびる様なので困っていますので 私の旦那の事も同じ様に捉えていると思います。
結婚する時も父に内緒でお金を出してくれましたが
「これから苦労するよ。分かってるんだよね?」と私に伝えました。
母にはお見通しだと思います、、、
正直 母に相談するのが一番気持ち的には楽だとは思いますが 諸刃の剣中の剣なので迷っています、、、

因みに僭越ながら ろしまさんのプロフィールを拝見させて頂きました。
旦那さんの事がとてもお好きなんですね。
私も気持ちは同じです。
食べてしまいたい程、なんなら殺してしまいたい程好きです。
だから別れるなんて考えられ無いんです、、

ひぃヤコ

↑ごめんなさい
ろしまさんへのコメントがこちらに流れてしまいました💦