※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとりん
お金・保険

食費について、子供を保育園に預けたりで節約したいです。同じ状況の方の月の食費や節約方法を教えてください。

食費についてです。
あまり食費を月にいくらとは決めていないのですが、4月から子供を保育園に預けたりと色々お金がかかるので少しでも節約出来ればと考えてます。旦那、子供(1歳児)の3人暮らしなんですが同じような方月の食費はいくらぐらいにそてますか?後食費の節約、買い物の仕方なのどアドバイスお願いします!( ¨̮ )

コメント

m-t

今の収入と出費の内訳わかりますか?

88unlimited88

うちも1才5ヶ月の娘と夫婦の3人です。

この春から保育園へ行ってます。

食費は月に20000円でやりくりしてますよ🎵

うちは週末に1週間分の食材を買いだめするんですが予算を4000円に決めてそれ以内でしか買いません(笑)

4000×4週で16000円、残りの4000円は外食や臨時に備えて月末までなるべく使わないようにしてます。

これくらいの金額設定なら案外楽に出来ますよ🎵

ちびちび

フルタイム共働きなら無理して食費を削らなくてもいいと思いますよ!
安いスーパーがないので週1の買い物で月4万の食費になってます。