※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかた
妊活

人工授精にステップアップするタイミングは、妊活何ヶ月目でしたか?焦りを感じています。

どのくらいで人工授精にステップアップしましたか?
今、妊活半年で初めから病院で卵胞チェックしてタイミング合わせています。
化学流産も経験したことなくて少し焦ってきました。
人工授精にステップ、旦那さんの検査、妊活何ヶ月目でやりましたか?

コメント

まりすけ

妊活お疲れさまです!
まだ半年ならそんなに焦らなくてもいいと思いますが、気になってしまうお気持ちはよくわかります。

旦那さまの検査はなるべく早くされた方が良いと思います。うちは妊活始めるときに夫婦ともども検査を済ませました。どこにどんな原因があるかわからないので。定期的に通院できない事情があり、タイミング2年→人工授精(計4回)&タイミング2年→体外と5年かけて妊娠にいたりました。ご参考になれば良いのですが…

アナ

旦那の検査は最初の頃にしましたよ😊
私はタイミング5回(半年)➡人工受精7回(半年)➡体外受精1回のトータル1年ちょいで妊娠出来ました。

はあ∵⃝♡⍢⃝

私は病院に通ってまだ2ヶ月程度ですが…今の段階では旦那の精液検査をしています(´・ω・`;)以前夫婦生活のあと診察だったんですが、先生に『精子いないなー』と言われたので…笑
うちは旦那の仕事が忙しくて、なかなか仲良しできずにいて先生に人工受精の話を頂きました(´・ω・`;)

もかた

卵胞チェックでタイミングも合わせて、ホルモン補充を毎回しての半年だったので、焦ってしまいましたぁ(;д;)
次に進まなくてはいけないのかなと…
精液検査は、やはり早めがいいですよね。
ありがとうございます♡
元気な赤ちゃん産まれますように♪

もかた

最初の頃から本格的にしてたんですね!!
迷ってる暇があるなら行動した方がいいですもんね!
精液検査のこと先生に聞いてみます♪

もかた

そうなんですかぁ!
私だけ診てもらうより、旦那も診てもらった方がいいですよね…
お互い早く授かりますように♡