※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

恥骨痛について20週目の妊婦です。恥骨周辺に違和感があり、内診が必要か不安です。息子を抱くときに変な感じがして心配です。経産婦として様子を見るべきでしょうか。

恥骨痛はどんな痛みですか?
二人目妊娠中の20週目になります。一人目の時は恥骨痛はなかったのですが、今回、恥骨辺りに違和感があります。痛いというか、ふわふわ?変な感じでズキズキ手前のような感じです。
息子を抱っこするときなど力むと何かが出そうな?変な感じです💦
病院の検診時に診てもらうとなると、内診になりますか?
経産婦だからよくあることとして様子を見る程度でしょうか。

コメント

おーみー♡

私は半身浴して血行良くしたら治りました*\(^o^)/*気になるようであれば産婦人科に行く前に問いわせしてみてはどうですか??
最初の子と全然違いますよねー(>_<)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    一人目のときに周りの妊婦さんが恥骨痛があると言ってて、自分はなかったから無縁だと思ってましたが、経産婦がなりやすいみたいですね💦
    血行良くしたらましになるんですね✨
    どんな痛みでしたか?
    ズキズキ?ですか。

• 6月9日
  • おーみー♡

おーみー♡

ズキズキでしたよーー
    歩きにくいです(>_<)

• 6月9日
  • M

M

まだ違和感程度ですが、これからどんどん痛くなるのか不安です😅
    あっためて現状維持したいと思います❗️

• 6月9日
  • おーみー♡

おーみー♡

それがいいかもしれないですね!
    痛くなるようなら産婦人科に問い合わせしてみてくださいね(*^^*)

• 6月9日