※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
家族・旦那

くだらないので時間のある方見てくださいw旦那が便座を上げて小をすると…

くだらないので時間のある方見てくださいw

旦那が便座を上げて小をすると必ず、便器と床に何滴もオシッコ垂らします。本当に本当にうんざりで、拭きながら何でこの歳になって私が大の大人のトイレの後始末しなきゃいけないんだ、と思ってしまいます。でも口で怒ってもその時はごめん連発で甘えてくるのですが、改善しようという気がないのか忘れてしまうのか毎度同じ事の繰り返しです。今迄どう言ったら改善してくれるか試行錯誤して、結局罰金制度が一番旦那には効果的です😂以前までは大便するとそれまで便器についてて(なぜ着くのか本当に不明ですw)、それは罰金制度で無くなりましたww

それで皆さんに聞きたいのは、こんな雑な旦那さん世の中では一般的なのかあり得ないのか、この様な旦那様と一緒にいる奥様は腹が立たないのか、何も言わず後始末してあげるのか、私はガミガミうるさいババァなのか...w正直怒る行為も好きじゃないので、日々うんざりです。。
結婚したら何してもいいんですかね?冷たい言い方ですが、いくら家族で血が繋がっててもいくらかの配慮はしてるのに、旦那なんて紙一枚でしか繋がってない状態で、お互い人として少しでも思いやり、気遣いながら生活するべきじゃないかなぁと思うのですが、それだと窮屈なんでしょうか?旦那はよく、家では楽に過ごしたいと言ってきますが、元々他人同士が一緒に住んでる状況で、配慮するのが当たり前だろ!と心の中で突っ込んでしまいます。

コメント

ねこのばにら

おはようございます(*˘ ˘*)

うちは、便座に座ってしてもらてます((;゚;ж;゚; )w

便座あげてするなんてないない!
ましてや、とびちりとか自分の後始末は自分でしてもらいますね(笑)

自分なんて、もっと口うるさくいってるかもしれない··_( :⁍ 」 )_

昔は、洗濯するもの全て裏返しだたので、毎度毎度かえすのがあほらしくなって、言ってきかないなら、もう裏返したままほしちゃえ!てしてたらだいぶ治りました/(^o^)\

やぱ思うのは、自分は旦那の家政婦や母親ではないわけだしそこはちゃんとしてくんないとだめだと思います(・∀・)
ですので、治るとこはどんどん治していきましょ(๑°艸°๑)

  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    裏返したまま、干した洗濯物たたんでました/(^o^)\

    • 6月9日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    洗濯エピソードめっちゃウケます😂💦ほんと、裏返すこととか一つ一つ積み重なるとどれだけ面倒か、体験しなきゃわかんないんですよね!!わかります!ww

    • 6月9日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    そう!そうなんです((;゚;ж;゚; )w
    まだ1枚とか2枚くらいまでなら許せるんだけど、ほぼ全部だからもはや確信犯ですよね/(^o^)\ww
    ゆって改善しなければ、そのまま裏返してきるだろうし、そうしてくうちに治ってくるもんです(*Ü*)

    トイレは、もはやいい続けるしかないですよね٩( >ω< )و根気だぁぁ

    • 6月9日
deleted user

言われてみれば、うちの旦那も床や便器に垂らします(^_^;)
得に気にすることなく拭いてますけど、イラッとしたことはないですね☺
娘の💩替えの時の方がイラッとします(笑)
動かれるし替えにくいし…(´Д`)

トイレ後、旦那さんに拭き掃除してもらうのはいかがでしょう?
少しはストレスなくなるかもしれませんよ(^o^)

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    イラッとしたことないとか、凄いです...でも私も流せる時もありました!けど、ムシの居所が悪いと本当ムカついちゃって😂気分屋のようです😅
    そうですよね、子供はもっと大変...けど子供だから許せちゃう気がするんですが違うかなw旦那は許せない!w
    はい、いる時は拭かせるようにします!!

    • 6月9日
さー

ごめんと言われるだけましですよー!うちは便座あげたままは当たり前、床に飛び散ってると言うと知ってるって言って、改善する気もさらさらありません。自分が気になる時には拭きますが、毎回は拭きません。踏まないように避けてます笑 出産直後は細かいことにイライラしてましたが、旦那は大人じゃない、うちの長男だと思うとちょっとマシになりました。娘のことは細かくしてますが、旦那のことは大雑把に気になる時だけ、将来どうなっても介護してやらんからな…と思いながら日々過ごしてます笑

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    知ってるって...ムカつくーー😡www
    そうなると諦めた方がストレス貯まらなそうですね...介護なんて絶対したくない!wwさーさん凄いです🤔💦

    • 6月9日
もこもこ

いくら家族でもマナーを大切にして欲しいですよね…💦
私ならトイレの尿汚れを発見した段階で夫を呼び、汚れた場所を自分で掃除してもらいます。
「謝るだけなら誰でもできる。行動❗️処理❗️よろしく😊」と圧力かけます🎵
汚されたら毎回掃除させます。もう何度でも笑。
他にも私なら、お手洗いも綺麗に使えないパパでは産まれてくるベビーに示しがつかないなあ〜❓❓ってツンツンしちゃうかなぁ🤔
全然ガミガミババァじゃないですよ✋
こっさん心広過ぎて天使かな…💕尊敬します👼🙏🙏🙏

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    そうですね!!今までは私が怒りながら拭いてましたが、呼べばいいですよね!何で気づかなかったんだろ🤔w
    いや本当、子供に見せられないですw

    • 6月9日
deleted user

うちはもはや便座上げないでしてます。
なぜ上げないのかよくわかりません。
だから垂れるのは便座の上にもですよね。
乾いた後がのこってるし、便器内の飛び散りで便座裏がめっちゃ汚れます。
でも、ある意味でまわりへの飛び散りは便座でカバーされてるのかもしれません、、、笑

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    出先で声出して笑っちゃいました😂💦便座上げないとか聞いたことないんですがwww一緒に暮らせてるきりんさんを尊敬します.....!!

    • 6月9日