※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

1ヵ月から母乳相談室の乳首を使っているが、飲むのに時間がかかる。母乳相談室はいつまで使うべきか、月齢別に戻したら飲まなくなるか気になる。

生後1ヵ月から母乳相談室の乳首を使っているのですが、飲むのに時間がかかっている気がします。

1ヵ月の時に桶谷式の母乳外来を受診し、母乳実感の乳首を使っていると言ったら「これだと簡単に飲めちゃっておっぱい飲まなくなっちゃうよ」と言われ母乳相談室をあげた勧められそれから使っているのですが、、

母乳相談室っていつまで使うべきなのでしょうか?
月齢別になっている母乳実感に戻したらおっぱい飲まなくなってしまうのでしょうか、

コメント

mama_@

5か月まで使ってましたよ。
母乳実感だと確かにオッパイ拒否が酷くなりました
5か月からストローにしたら、すぐ飲み干すようになりました

• mama_@

mama_@

ストローやコップなら飲むのも早いし、オッパイ混乱しないのであと少しの間、頑張ってください

桶谷も、ストローとコップはOKだと思います

• 6月9日
  • あひる

あひる

回答いただきありがとうございます!
    やっぱり母乳実感だと嫌がるんですね(´Д`;)

5ヵ月になるとストローやコップで飲めるようになるんですか(°д°)?
    5ヵ月頃にマグマグを購入した方がいいのでしょうか?

• 6月9日
  • mama_@

mama_@

うちの子は、リッチェルのいきなりストローマグ使ってましたよ

• 6月9日
  • あひる

あひる

すごい!
    そうなんですね(°д°)
    うちもそうだといいのですが( ´︵` )

• 6月9日
みさ

うちも四ヶ月か五ヶ月くらいまで使ってて、30分かかるし、疲れて寝てしまうようになり、桶谷の先生には卒乳まで!SMサイズはだめ!っていわれたけど、楽天でSMサイズにかえました。

母乳実感は吸い方がちがって乳頭混乱になりました。たいへんだけど四ヶ月くらいまではおすすめします

• あひる

あひる

母乳相談室にもサイズがあるんですね!
    ミルク時間が長くて腕が痛くなりますが5ヵ月位まで頑張りますヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 6月9日
  • みさ

みさ

あ、わたし、内緒ですが、絵本読むときみたいに、前向き抱っこで、股の間に赤ちゃんをいれて、上半身をわたしに寄りかかった状態であげてました💦腱鞘炎で哺乳瓶さえ重たくて😵

• 6月9日
  • あひる

あひる

そういう方法があるんですね!
    本当に哺乳瓶持つのも辛いです(´; ロ ;`)

• 6月9日
ヘロ

うちの子は入院中は母乳相談室使ってましたが、あまりうまく飲めてなくて、
試しにピジョンに切り替えました。
そしたら哺乳瓶も上手く飲めるようになったし、母乳の食いつきもマシになりました。
相性かもしれませんが…

• あひる

あひる

相性、確かにそうですね(´Д`;)

• 6月9日