※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

離乳食のグッズで便利なのは何でしょうか?

離乳食のグッズについて、ハンドブレンダー・フードプロセッサーなどいろいろ聞きますがどれを買ったら1番便利か知りたいです!
みなさま離乳食作りに何を使っていますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ブレンダー、フープロの両方持ってますが断然ブレンダーです。
フープロは洗うのが面倒で⍨⃝︎💭

ミキ

どちらも使わずに離乳食作っていましたが、ブレンダーはかなり便利だと聞きます。
でも、無くてもそれ程の量は無いので、手でも大丈夫でした。

ぴーたろ

私はコンパクトなフードプロセッサーにしました。
かき氷も作れる…とあって、上の子がかき氷大好きなので夏場は活躍してます(^^)

ブレンダーのきざむ機能、フープロみたいなセットがついてるやつを使っています。
ゴックン期はブレンダーが楽でしたが、モグモグ期はブレンダーだとペースト状になっちゃうので、今はブレンダーのフープロみたいなセットのやつを使ってみじん切りにしています。
周りはブレンダーなしでもいけるよーと言われたのですが、超めんどくさがりなのと、仕事行ってるので、これがないとムリです(^◇^;)

くま

ブレンダーはペースト、フードプロセッサーはみじん切りが得意ですね。賢くいくなら、両方できるタイプがいいかな。もう進んでるならフードプロセッサーでもいいかも。うちは小さいものなので、洗いにくいことはないです!