※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkono
妊娠・出産

お腹が空くと気持ち悪くなり、食べるとますます気持ち悪くて食事が難しいです。悪阻で食べやすいものが知りたいです。

お腹が空くと気持ち悪くなるのですが、食べようとするとそれも気持ち悪くてあんまりご飯が食べられません。。主人に何なら食べれるのか聞かれますがそれも答えにくくて…このような悪阻になられた方おられますか?食べやすかったものなどあれば教えて欲しいです。。

コメント

manami.*

冷やしたものや
ゼリーなどがオススメです。
あとはスティックパンとか?

わたしも何なら、と回答できなかったですよ。思いつかないんですよ」。

• manami.*

manami.*

思いつかないんですよね、と書いたつもりでしたすみません><

• 6月9日
ぶーちゃん

私もそうでした😃💦
食べれるものがない!!と悩んでました😣
さっぱりしたものやすっぱいものが私はなんとか食べれました!

ムーミン

日によって食べれるものが違いました(>_<)
バナナ、トマト、すいか、しょうがすりおろし入りの煮麺、ゆかりおにぎりを食べてました!

私もそうでした!
見るだけでも気持ち悪くて
水を飲んでも気持ち悪かったです💦
最初の方は何を食べても
吐いてしまってましたが
冷やし中華は他の物よりは
食べやすかったです(^-^)
あと果物を食べてました☆

ひなくんママ

食べ物のこと考えるだけで吐いてました(笑)
とにかく汁物!吐きやすいので😂
スープ系しか無理でしたね😭
水分だけ取れれば問題は無いので
私は無理せずお茶を飲んでましたよ🙆

るんるん

私も思い付かなかったです。
とりあえず食べれるかもと思った、好きなフルーツ入りのゼリーとか買ってきてもらってましたよ😃

s

悪阻の時は物凄くレモンスカッシュが飲みたくなりました。
置いてるお店も少ないのでCCレモンを飲んで気持ち悪いのをごまかしていました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

こにく

毎日食べれるものが違いました。
エビフライ
春雨サラダ
素麺など……
でも食費がかかるので最終的にゆかりをかけたお粥ばかり食べてました😅

jaque

素うどんと
梅干し茶ずけです!
さっぱりしてて
戻しても辛くない物をたべてました!

atsuko73

たべづわりですね💦
食べたいと思って食べたら、ダメだったり、食べたいと思ってなかったものを食べたらいけたり、そんなかんじなので、色々口にしてみてたべられるものをなるべくたくさん探すことです😅
私は無塩のトマトジュースばっかり飲んでました。
甘いトマトはだめだけど、甘くないのは美味しく食べられましたよ😃

38ht

私も同じでした。
なので、何食べたい?って聞かれても、私の事は全然考えなくて大丈夫なんで。。と答えてました笑
聞かれる事さえも嫌だったので😓
今は少しずつ落ち着いてきてますが、ピーク時は、これなら食べられる!って言うのはなかったです(;_;)
あ、唯一飲めた物が松茸の味お吸い物ですね😅

ミント

私も上の子の時マックのポテトだけをひたすら食べていた時期がありました。

さやまま

ひたすら飴をなめていました!

そのほかのものは食べては吐いての繰り返しでした😞

私も初期の頃は全く同じで、油物や肉は想像するだけで吐き気がしていたので、うどんや素麺ばかり食べていました!

ころポーさん

わかります(›´꒫`‹ )
食べたいし食べたくない気持ち悪いの繰り返し…
わたしは、小さい塩おにぎり作って少しずつ食べてました。あとはりんご、ポカリでしのいでました!