※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

子供がよちよち歩き用の靴を貰ったが、外で12歩歩けるようになった。ファーストシューズからよちよち歩き用の靴に履き替えるべきでしょうか?

子供の靴について質問です🙂

今までは、伝い歩きで家の中では1、2歩まで歩けていたので
義母に買ってもらった
室内でも履けるようなファーストシューズを外でも
使っていました。

一昨日から、急に歩く練習を常にしていて
1人で12歩ぐらい歩ける時もあります。
普段は6歩ぐらいです。

よちよち歩き用の、靴をお祝いで
貰ってるのですが、そっちに履き替えたほうがいいですか?

コメント

💋

履き替えたほうが普通の靴に早く移れますよ(^_^)💗

  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうなんでしね!( ´∀`)
    ちょうど今日が誕生日なので履き替えます😊

    • 6月9日
  • 💋

    💋


    いっさいごろいきなり普通の上の子の靴履かせたら全然うまく歩いてくれなくて、慣れさすとすぐに歩いてくれました!笑
    今ではいっさい半で走り回ってます!笑

    • 6月9日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    慣れると早いんですね( ´∀`)
    走り回られると追いかけるのが大変そうですが😅
    慣れさせていきます✨

    • 6月9日
  • 💋

    💋


    走ってもまだまだこけまくってますけど笑
    大変というか遊びの種類が増えるので楽しいですよ!
    慣れさせましょう!!

    • 6月9日
17

ファーストシューズは靴屋へいって足のサイズを計ってもらい本人に合う靴を選んでもらった方がと聞きます。
頂いた靴がハイカットのものであれば履かせて様子見るのもいいかもしれませんね!