※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて、新しい土地で不安。子供がいるから余計に心配。夜は眠れず、物音や人の気配で不安。安心できる方法はないか考えている。

毎日夜勤の旦那、、
夜が明けて朝帰宅がいつものことで。

引っ越したばかりで、初めての土地で治安も不安😭

さらに戸建なのでマンションのような警備や、侵入しやすいところも沢山、、

考えれば考えるほど不安で、本当に夜が怖くなりました。。

子供が産まれたから守らなきゃいけないからなのか、すごく夜が不安で眠れない時や、少しの物音、深夜に歩いてる人、すごい勘ぐりが働いちゃって、、

今日ももうこんな時間😔
朝は5時に起きる娘ちゃん。。
あんまり寝る時間ないなあ、、、

用心に越したことはないけど、考えすぎなのかなぁ

もっと楽に何も考えずいた方がいいのかなぁ

ふぅ😔

コメント

りんこ0502

分かります!

私も主人が単身赴任の為、戸建に親子で住んでますが、私もとても警戒心が強い方なのでお気持ち分かります😣

なので、防犯グッズで気休めしてます、😓

ちょっと前までは、枕元に金属バット置いたりしてましたが、防犯グッズで取り敢えずは少し安心してます!は

• k

k

わたしも金属バット置こうかと思ってました😂
    今は枕元に木刀おいてます😂
    単身赴任ですか、、不安ですね😭

やはり防犯グッズそろえようかな、、
    どんなものを揃えました??

ダミーのカメラ、人が通ると付くライトとかは玄関に設置だと思うんですけど、玄関から丁寧に入ってくる人なんてあまりいない気がしてw
    ベランダの窓とかリビングの出窓とかから侵入されたら困るなーとか🌀
    催涙スプレー買おうかと検討してるところでした😭

• 6月9日
りんこ0502

そうですね、うちは一階は歩行者から見える高さに窓があるので、カーテンも開けれませんので、窓自体開け閉め出来ないロックをしています!

後、入り口は1つしかないので、玄関が開くとブザーが鳴るものを取り付けてたりしてます!

小さい家なので、その程度で満足してます(笑)

ネットで、警備会社のダミーステッカーとかも売ってたので、いいなーと思ってましたよ!

• k

k

ステッカー!
    買います!
    貴重な情報ありがとうございました😭

• 6月10日