※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
お金・保険

食費が6万円で悩んでいます。他の人は3万円程度と言っていますが、それには調味料や外食も含まれているのでしょうか?

うちは食費が6万くらいかかるんですが、どうやっても3万とかじゃ無理です。食費には調味料、外食、米、酒、お菓子などすべて入ってます。2万や3万の方は全部含んでそのお値段なんでしょうか?!同じような質問の答えはみんな3万くらいばかりで、うちの食費は異常かなってすっごく悩んでます。

コメント

コストコとかで買い物したら3万円ぐらい全部入ると思いますよ。

• ふふふ

ふふふ

コストコ行ったことないんで、いつか行ってみたいです(^.^)あとまとめ買いが苦手ってのもあります(^^;;

• 6月9日
033

まさにうちも同じ状態です。というより、うちの場合、もっと食費かかります。
もちろん、全て外食、調味料などなど含めてですが、、
私も同じく他の友達が30000でやりくりしてるとか聞いてうちもやってみようと努力しましたが、絶対に無理です。
うちの方が子1人なのに60,000以上かかってるので異常です。
すぐ調味料や食材も無くなるので30000で抑えることは不可能です😭

答えになっておらずすみません!

• ふふふ

ふふふ

同じような方がいて心強いとゆうかほっとしました(^^)家庭によってお金かける場所は違うのは分かってるんですが、あまりにも3万の方が多くて、ちょっとヤバイかな?ってもんもんとしてました。

• 6月9日
かぼちゃプリン🎃

うちは子供(一歳三ヶ月)含め7~9万位掛かってますよ。
夫婦でよく食べますし、主人も料理好きですし。
皆さんが3万です!とか書いてあると書けないです(^^;

• ふふふ

ふふふ

旦那さんも料理するんですね(^.^)素敵です!
    確かに書きづらいですよね。そうゆう人が多いのかな?

• 6月9日
みぃくぅ

うちはまぁまぁ大きい子供3人なので外食、お菓子、米、酒を抜いても6万かかってます😑 食費安い方の献立が気になります....

• ふふふ

ふふふ

食べ盛りの子どもの胃袋はブラックホールですね!(^^;;

• 6月9日
めっちょ

それぞれ細かい内訳を出せば、きっと削れるところが見えてくるはず💡
我が家は四人家族で子供達も二人とも制服を着て通学する年齢ですが、1ヶ月5万です。
スポーツやってる食べ盛り男子(毎日弁当持ち)がいるので、そのうち12000円くらいはお米代です。

• ふふふ

ふふふ

お米代すごいですね!さすが男の子です。うちもそんなにかかる日がくるのかな、、。家計簿はつけてるので、もう少し細かく見てみようと思います(^^)

• 6月9日
もじゃ

うちも6万円ぐらいはかかってます。パルシステムで冷凍のお魚やお肉、野菜などを買ったりするのですが、毎月パルシステムだけでも請求金額が3万円位かかりますし、野菜は近所の農産物直売所で週1購入、その他足りないものなどをスーパーで週1回ぐらいは買い物するので。。。。
やりくり上手な方は、2万〜3万円とかでひと月やりくりしているのかもしれませんが、うちは無理かもです。。。私も夫もよく食べるからかもしれませんが、主菜、副菜2品ぐらい毎日つくると結構材料も必要だし、調味料は、こだわりたいし、野菜やお肉、お魚などもなるべく国内産を買ったりしているのでどうしてもコスト高になりがちです。。。。

• ふふふ

ふふふ

私も肉や魚は国産選んだりしちゃいます(^^;;一度外国産の牛肉買ったら臭くて食べれないことがあって、どうしても避けてしまいます。近所に直売所があるのは羨ましいです☆

• 6月9日

うちもそれくらいです!

野菜も安くても不味けりゃ意味ないってゆう考えなので、量より質。
袋詰めの安いのより美味しい玉ねぎ選んだり、お肉も美味しいの選んだりしたら一回の買い物で
7.8000円くらいはするので週2回くらいいくとそんなかんじです。

あと、果物が一回で2、3個買うのでそれがたかいですね。
ヨーグルトとかヤクルトとか毎日たべてたらけっこうかかります。
ケチケチはいやなので食べたいもの買いたいもの買います( ^ω^ )

• ふふふ

ふふふ

果物高いですよね!けど私もよく買います(^^)下の子がよく果物食べてくれるので、嬉しくてつい買ってます。私も大好きです。

• 6月9日
たつや

外食が多いのではないですか?

• ふふふ

ふふふ

外食は1回か2回なんですが、我が家は嗜好品が多いかな?と思ってます(^^;;私は我慢できるんですが、旦那には我慢させすぎは悪いかなー?と思い、なかなかうまく削れません。

• 6月9日
ティンク☆

うちも全然無理です😭
生協で一回頼むだけで1万くらいしますし他にもたまにスーパーとかでも買いますし😱

• ふふふ

ふふふ

生協はちょっと気をぬくとお金かかりますよね!(ーー;)なので今止めてもらってます。

• 6月9日

大人2人で45,000円です♪
節約のことを考えるとストレスが溜まるので、節約はしません(笑)

• ふふふ

ふふふ

ストレスになります(ーー;)ただ私は考えなさすぎるかもしれないので、ちょっとは締めないといけないかもです、、。

• 6月9日
おりおり。

うちは、1日2000円なので
大体6万はかかります(´・ω・`)

お米代は、抜きです!

頑張って2000円以内で収めていても
調味料、果物(子供が好きなので)
子供のジュース、お菓子など
少し買ったら

すぐなくなります!😱

• ふふふ

ふふふ

お菓子、ジュース、、すぐなくなりますよね(>_<)旦那はアイスが大好きなので、夏は特にかかります!買い忘れたらコンビニへ行かれちゃうので、なるべく安いの狙ったりはしてます(ーー;)

• 6月9日
  • おりおり。

おりおり。

そうですよね(´・ω・`)

でも、子供が食べたいと言うものは
    多少値段がしても果物やアイスなど
    なんか買ってあげたくて(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• 6月9日
❤︎

2人共お酒飲みませんし、夜ご飯のみ(仕事上週4くらい)、旦那と2人で外食込5〜6万はなりますね、、(笑)
周りに比べて高いかもしれませんが
他とお金かけるところも違うだろうし
食べ物の質も落としたくないし、、いーかなーって思ってます🤔🤔💭

• ふふふ

ふふふ

外食は楽ですよね(^.^)私も共働きのとき外食代がすごかったです(^^;;赤ちゃんが産まれたらなかなか行けないから今は楽しみたいですね!

• 6月9日
未婚シンママ

私も 食べ物で貧しい気持ちになりたくなく…
つい食費はかかってしまいます(*;ω人)
息子も食べ盛りだし、
いいものを美味しく楽しくがモットーです‼︎
人って 食事を楽しめなくなったらなんか淋しいし(´;ω;`)

あまり食費が吹っ飛ばないように…とは考えていますが、
無理に削ったりはするつもりないです(ノ)'ω'(ヽ)

• ふふふ

ふふふ

私も食べるの大好きです(^.^)子供にも美味しくて楽しい食事って思ってほしいですね!

• 6月9日
ステーキ🐻

全部含めてオムツや日用品も含めて30,000円で収まります。

お菓子大好きなわたしなんで、月々4,000円ぐらいかかり主人の会社で契約取れたらお菓子貰えるのでバンバン契約取ってもらってお菓子を持って帰ってきてもらって節約です笑"

安売りの日に大量買いして料理毎にジップロックで冷凍したりして抑えてます。

今月は目指せ食費15,000円・日用品5,000円です!
久々に外で焼肉を食べに行くので食費は抑えないとです( ; _ ; )

• ふふふ

ふふふ

お菓子貰えるとすごい助かりますよね(^-^)うちもたま〜に持って帰ってくれます。でもおむつ含めて3万は素晴らしいです。
    焼肉私も食べたい!久しく食べてないです(ーー;)

• 6月9日
kuu

うちは夫婦二人だけですが、旦那がお酒も飲みますし、外食は抜いて4万円くらいです。
生協していますが、高い割に野菜まずかったり新鮮じゃないので、ちょっと遠いですが、たまに産直に行って旦那に買ってきてもらいます☆
お肉は国産がいいので、多めにかって冷凍して使ってます☆
外国産は安いけど、買わないのであがるのは仕方ない部分はあるのかも。
3万円ですんでる友人は外国産のもの使ってるって言ってました。
お菓子はたまにしか食べないのでその分は下がってると思いますが、フルーツはたべます!

• ふふふ

ふふふ

私も生協で野菜やお肉を買うのは苦手です(^^;)結局近所のスーパーで買ってたので、生協はお菓子とか無駄買いが増えてストップしました。
    お菓子食べないのは健康的でいいですね(^.^)

• 6月10日
ひまわり

うちは私から出る食費ということで
3万と言っていますよ。
コープを利用してます。
外食は夫担当なので入ってません(笑)
夫が買ってくるお菓子も入ってません(笑)調味料がまとめてなくなった時に米もなくなったりすると、きついこともあります。そんな感じですかね😃

• ふふふ

ふふふ

夫婦で分担なのですね(^。^)共働きとかですか?
    確かに調味料が相次いで無くなるときありますよね!

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

夫婦共に正社員です。
    ですが今年の2月から不妊治療のため
    私が休職しています。
    今月から手当てになります。
    恐怖です~( ´;゚;∀;゚;)

• 6月10日