※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。歯の治療中で痛みがあります。安全な妊婦向けの鎮痛剤を教えてください。自宅に帰るまでの間に使いたいです。

カテあってるかわかりませんが…

妊娠5ヶ月に入った経産婦です。
妊婦でも飲める鎮痛剤ってありますか?
歯の治療中に実家に帰ってきて、4日程前から治療してる歯が痛くなってきました(;_;)
ご飯食べるのも歯磨きするのも痛いぐらいで…😭
自宅に帰る予定は15日以降なので、それまでの気休め程度に安全に飲める鎮痛剤あれば教えてください(>_<)!!

コメント

Miamama

私は妊娠中に偏頭痛持ちなのでカロナール処方して貰いましたよ!

かおりん

病院で医者に相談するか、薬剤師のいるドラックストアで、相談した方がいいと思います。
妊娠中や授乳中に飲める薬が、今は色々あるので、私は薬が欲しくなったらそうしています!

シュガーパイン

私は歯科に勤めてるものです。そして、今現在私も妊娠中です。
カロナールは妊娠中の方にお出ししていますよ!ただ、痛み止めの中でも弱いものなので、痛みが酷いと効かない場合があります。
実家の近くの歯医者にでも一度通われた方がいいかと思います。
そしたら、その歯医者さんでも妊娠中に飲んでいい薬を出してくれるはずです。

れおぴ

私はインフルなった時に
コカールを処方してもらいました。

ショーコラ

市販薬は添加物の問題があるのでらきちんと処方された薬の方がいいかと思います^^;