※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまま
子育て・グッズ

犬アレルギーが心配で、娘の検査を探しています。症状が出ない時も、今後症状が出る可能性があるか不安です。里帰り先の犬との接触を避けるが、実家に帰りたい気持ちもあります。

犬アレルギーについて。
生後3ヵ月半の娘がいて、
産後3週間まで里帰りしていました。
嫁ぎ先は関西で実家は九州と離れており
実家には室内犬がいます。
私自身犬アレルギーがあるのですが
娘はまだアレルギー検査していません。
アレルギー検査ができる病院を
探しているところなのですが、
もし犬アレルギーが陽性だった場合と
アレルギー検査がまたできない場合は
帰ることを断念しますか?

実家の犬には触らないようにして
できるだけ2階の私の部屋に
いようと思ってはいるのですが…

産後3週間まで里帰りしているときは
犬が近寄っても娘には
何も症状は出ませんでした。
そのとき症状がでなくても
今度帰るときはもしかしたら症状が出るというようなことはあるのでしょうか?

文章おかしくなってすみません。
どうしても両親と友人に娘をみせたくて
帰りたいのですが…
よろしくお願いします(¯―¯٥)

コメント

❀レモグラ❀

ワンちゃんには掃除、ブラッシングを徹底的にしたらいいですよ。
アレルギーの遺伝はしない場合もあるわけなので、心配しすぎないでいいかと思いますよん。
アレルギーはすぐで無いので、何かしら症状があらわれたらワンちゃんには接触しないようにすればいいと思いますよ。

私なんて犬猫いっぱいいる家庭で育ちましたが大丈夫です。
生後3ヶ月で噛まれてもいます(笑)私も犬、猫いますが同じように対処するつもりです。

つくまま

実家のわんちゃんはブラッシングしたら怒ってしまいます(^^;)
アレルギーが遺伝していないのが1番いいのですが…
もし遺伝していて症状が出た場合が怖いなあと思っていまして…(¯―¯٥)
接触は絶対しないようにしたいと思います(^^)
接触しなければ大丈夫でしょうか?

生後3ヵ月で噛まれてるのですね(笑)
❀レモグラ❀さん自身は犬猫アレルギーはないのでしょうか??

❀レモグラ❀

ブラッシングダメな子なのですねm(__)m空気清浄機なんて置いてみてはどうですかね?
接触が心配ならしないほうがいいと思います。まだ赤ちゃんが触りたがらないならなおさらね。

私自体は慢性鼻炎ですが、20代であらわれましたので、猫犬アレルギーはないのかもしれません。
ホコリとかのほうがダメですね(笑)

つくまま


空気洗浄機いいかもですね!
私も娘も接触はしないように気をつけようと思っています(^^)

そうなんですね、、
私も犬の毛とかフケとかが
ダメみたいです(¯―¯٥)
犬大好きなのに犬アレルギー
って辛いです(¯―¯٥)笑

ひろのしん

おはようございます!
うちも実家は犬、自宅には猫が居ますよ!
アレルギー反応が出るのは月齢もっと大きくなってからじゃないとわからなかったんじゃなかってかな?
小児科で猫アレルギーの話をした時に聞いた?気がします(。-_-。)

さて、ブラッシングですが、ワンチャン、トリミングに出して赤ちゃんと対面、ではいかがですか?

子供にアレルギー反応が出やすいのは、動物の毛、フケ、です。

また、赤ちゃんの時から動物と接していれば逆にアレルギー出にくいって聞いたこともあります、
でも、どう出るかはわかりませんので、出来れば、ペロペロ、触ったりはやめといたほうがいいかもですね!

是非皆さんで仲良く対面できますように❤︎

つくまま

おはようございます(^^)

やはり大きくなってからじゃないとできませんかね?
ネットではアレルギー検査は6ヵ月くらいからできるって書いてるのもあれば、すぐにできるって書いてるのもあります(^^;)
病院に確認するのが一番ですね(¨̮)

実家のわんちゃんはトリミングも嫌がるんです(¯―¯٥)
小さい頃にちゃんとしつけてなかったせいです(¯―¯٥)

動物の毛、フケがアレルギー反応出やすいんですね!
私もそれに敏感です(¯―¯٥)

そのようなこと聞いたことあります🎶
小さい頃から動物と接していればアレルギー出にくいこともあるんですよね٩(๑•ㅂ•)۶
もし実家に帰るとしたら、必ず接触はしないようにしたいと思います(^^)

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ