※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

乳腺炎で病院に行く際、母乳外来のある病院を選ぶのが良いですか、それとも出産した産院に行くのが良いですか。

39.0度台の熱が出ました。片方のおっぱいが一部赤くなっているので乳腺炎だと思います。(赤ちゃんに吸って貰って、痛みはほとんどなくなりました)
明日病院に行こうと思うのですが、

①母乳外来のない、出産した産院
②母乳外来のある、行ったことのない産院

どちらに行ったほうがいいでしょうか

コメント

くろーばーまま

母乳外来というのが特別なくても、産院なら対応してくれるのではないでしょうか。
電話してきいてみるのがいいと思います😊

私も一人目でなりましたが、かなり辛いですよね💦💦
病院では、赤ちゃんにひたすら小まめに飲ませてねと言われました。
飲んでもらうのが一番みたいですよ。

痛みがあるなら冷やすと、少し楽になりますよ。
早く良くなるといいですね

• ゆて

ゆて

調べたら、産んだところに行くのが理想的!とのことでしたので、明日電話してみようと思います😊

辛いです💦
    先ほど熱計ったら下がってきていましたが、とにかく頭が痛いです😵
    おっぱいに痛みはないのですがやはり赤くなっているので、軽く冷やしてみようと思います!

• 6月9日
うありこ

大変ですね。
私もなりました。
産んだところでいいと思います。
助産婦さんいますよね?その方たちはそういう勉強をしているのでやってくれると思いますよ。

• ゆて

ゆて

助産師さんいます!
    産んだところが一番いいみたいなので、明日になっても熱が下がらなければ受診しようと思います😣

• 6月9日
ピザ

つらいですよね(´;ω;`)

私は乳腺炎になりそうだったので産院でマッサージを受けましたが、その日の夜に40度出てしまい内科に行きました。内科で点滴と内服薬の処置をしてもらったらすぐ炎症が治まり楽になりましたを3日で授乳再開できましたよ。

内科医には「こんな炎症のひどい状態でマッサージするとは何事か」と産院看護師に怒っていたので…それからは内科で毎回(計4回ほど)処置をしてもらいました。

• ゆて

ゆて

マッサージが逆効果だったのですね…
    かなり炎症をおこしていたのでしょうか?

• 6月9日