※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

ママ友に関してなんですが、みなさんはどうやってママ友できますか?挨拶…

ママ友に関してなんですが、みなさんはどうやってママ友できますか??

挨拶程度や軽い会話ができる人は何人かいるんですが、ランチに行ったりできるようなママ友が全然いないんですが、どうしたら仲良しなママ友ができるのでしょうか?
会話するのは苦手じゃないけどメールがあまり好きじゃなくて、きっかけもなかなかなくて連絡先を聞くこともできず・・・

アドバイスや経験談など聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

私もなかなか人見知りで子育てサロンの時もなかなか挨拶程度くらいしか喋れなかったのですが、1人のママ友が「〇〇君かわいー」とか積極的に来てくれて何回か子育てサロンで会うようになり、相手のママ友が「連絡交換しよー」と言ってくれて今では四人グループが出来空いてる時はお祭りやら水遊びやら行ってます☺️💕

子育てサロン来る人は全然連絡交換したい人いると思うので積極的にいっても大丈夫だと思います!

• おはぎ

おはぎ

子育てサロン気にはなってるけど行ったことはないんです(;´Д`)同い年ぐらいのママとか子どもと同い年か1つ違いで母子共に仲良くできる人とお友達になりたくて…でも行くのが遅かったな〜と…すでに周りは小さい子ばっかりなんですよね(´д⊂)

• 6月10日
@mama**

他県から嫁いで友達0だったので
ママ友が欲しくてちょこちょこ児童館に行ってたら
顔見知りが出来てきて仲良くなれました☺️💓
ランチや遊んだり出来る仲のママ友出来ました(^^)

• おはぎ

おはぎ

児童館いいですね♪
    上の子の友達が結構行ってる子多くて、近いうちに行ってみようって話してたんです♪
    軽く見に行ったけど子どもだけのとこばかりでなかなかママ友はできないかな…って思ってたけど、何回か行ってたらできるかもですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月10日
ゆいはは

私も旦那の転勤で新しい所に越して来た当時は友達ゼロでした
支援センターに通い、転勤さんや他の市から移ってきた人だけのサークルが立ち上がる時に立ち上げたママさんと友達になりましたが、挨拶程度でした

連絡先はサークルが立ち上がってから、サークルでラインを組む時に知りました

連絡先ってホント、ドキドキしますよね…
聞きたいけど、聞いていいのかな…とか

聞くのうまい人は何人か周りにいますが、真似できません😓

今年から幼稚園の年少さんになり、同じバス停のママに幼稚園の事で質問してたら、良かったら連絡先交換しましょーと言ってもらえました

が、、まだ一度も遊んだ事はないです😓

• おはぎ

おはぎ

言ってもらえるの嬉しいですよね♪上の子が保育園別の所やったんで学校入っても知ってる人いなくて、すでにグループできちゃってて入るスキがない状態なんですよね(´д⊂)連絡先聞くだけやったらガンガンできるんですけど、その後が不安でw

• 6月10日