※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

次男が体調不良で学校を休んでいる。夜に不安を感じ、大きな病気のことを考えると怖い。辛い状況です。

最近、次男の調子が悪く、頭いたーいとか
気分が悪いとかで、学校を頻繁に休んでます。
今日小児科に連れてったんですが
風邪だろう。。って言われました。

最近日中は大丈夫なんですが、
夜になってくると、なんか胸がザワザワしはじめて
色んな事に不安になってきます。
もし子供が大きな病気になったらどーしよ。
もし、自分が大きな病気になったらどーしよ。
と、そーゆー事ばかり頭の中グルグル考えてしまい
怖くなってきます。

辛いです

コメント

おりおり。

イジメなどは、大丈夫ですか?

もしもですがイジメにあっていたりすると
休みたくて嘘を言っているのかもしれませんし

嘘じゃなくて、本当に具合が悪くなったり
(パワハラなどで通勤時間になると体が拒絶反応で具合が悪くなったり、大人でもあるらしいです)

そうゆう可能性は、大丈夫ですか?

• りりか

りりか

それも考えたんですが、
    そーゆー気配もないし、
    学校帰るといつも友達と遊んだりしてるので、、。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月8日
こけしこママ

うちの次男は体が成長するときになります。明らかな風の症状がなく、でも頭痛や倦怠感を訴え、休んだ日はひたすら寝ます。そして回復すると、背が伸びてます(^ー^)
気持ちの整理をするときも、同じです。回復すると、すっきり一つ大人になっています。

三男はこの時期、知らない間に脱水気味になっていました。自分では飲んでるつもりでも足りてなかったようです。

睡眠や食欲、笑顔やお肌の状態など気にしつつ、見守ってあげてください。

• りりか

りりか

うちの子もそおなんですかね?(´._.`)
    病院に何度か受診したんですが、謎のままってゆーか、風邪なのかね~とか気圧の変化でなのかなー?とかそんな感じなんですよね~😔

食欲もすごくあるし、水分も人よりとってる方だし、笑顔は前よりなくなったかなーて感じです😔

• 6月9日