※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
妊娠・出産

食後にお腹が出やすいのは妊娠時によくあることですか?初めての妊娠で、お腹が出てきて心配です。体重は変わらないのに、見た目が太ったように感じます。

こんにちは😊
昨日から妊娠10週に入った初マタです!

もともと胃下垂で食後はぽっこりしやすいお腹なんですが、ここ最近、食後はもはや、安定期のどっからどう見ても妊婦!!といったぐらいお腹が出ます。。

こんなものなのでしょうか!?
初めてなので分からず。。

見た目も、太った(といより厚みが増した)なぁ、、と思うのですが、体重は全く変化ないんです。

妊娠すると食後にお腹が出やすいのでしょうか!?

コメント

❥

私も胃下垂で、妊娠して元々食べたら出るタイプですが余計に一回りくらいでてました(^^)

• しばこ

しばこ

仲間がいて安心しましたー!
    なんか、、びっくり通りこして戸惑うぐらい出ますよね…!?
    安定期だとこれぐらいかなーて思いながら毎食後過ごしてます。笑

• 6月9日
  • ❥

胃下垂じゃなかったらその頃だとまだでてないんだろうなってその時思ってました(^^)まだまだ妊娠生活は長いですがゆっくり過ごしてください(^^)

• 6月9日
ママリさん

わたしも初期からめっちゃ出てます!笑
こんな出るんかな?(笑)って家族にめっちゃ言ってます(笑)

• しばこ

しばこ

わ、同じぐらいの週数ですね!
    私も最近、お腹が出てきたのか脂肪なのかどっちだろう…て毎日ながめてます。笑

• 6月9日
  • ママリさん

ママリさん

お腹見てくれますかー?笑
    でも、出方が妊婦さんの出方だと思うんですよー(><)

• 6月9日