※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えても、飲ませる量とタイミングは変えなくてもいいですか?

フォローアップミルクについて質問です。
今まで普通のミルクを
離乳食後(朝・昼)100~120㍉
15時頃220㍉
夜離乳食後寝る前140㍉
飲ませてました。フォローアップミルクに変えても飲ませる量とタイミングは変わらずでいいのでしょうか?

コメント

kumiたん

はやぷさんの子供はいくつですか☆?私の子はもうすぐ一歳になります!フォロアをあげるようになったのは9か月からあげ始めました!離乳食の食べ具合によって普通のミルクもいまだに併用してます!フォロアはあくまで牛乳がわりなので離乳食をきっちり食べられてるときはフォロアにして、たべがわるいときはごはんがわりとして補えるようにミルクにしてました(^-^)一歳に近づくほど食事は段々と離乳食とゆうよりは大人と同じものを少しずつ食べれるようになるのでミルクからフォロアに移行していいと思います♪

はやぷ

ありがとうございます。
うちの子はあと8日で10ヶ月になります。
離乳食は食べる方だと思います。けどミルクもよく飲みます。笑
自分が作った離乳食だと鉄分など足りないんではないかと思い、育児用ミルクがなくなったのでフォローアップミルクを買ってみました。
でも、ネットとかでみてみるとあげなくてもいいとか育児用は食事変わりだから離乳食食べてるのに必要ないとか矛盾だらけでわからなくなってしまいました。
離乳食を増やしながらフォローアップも減らし様子をみていこうと思います!

kumiたん

10か月なんですね♪その頃はうちの子もよく食べてくれてました!でも最近少し食事がイヤイヤ期で口にいれても出したり、好き嫌いの意思表示するようになりました!たぶんみんなそうゆう時が来るのかなと思います!そんなときにミルクでなくてもフォロアはあった方がいいのかなとは思います(^-^)自分もミルクやフォロアの回数を減らしたいのですが今の時期、鉄分を含んだ離乳食やあげられるもの、食べてくれるものを作るのって難しいですよね(>_<)私も減らせるようにしないとなぁ!お互い頑張りましょう♪

はやぷ

育児用のミルクもあった方がいいですかね??
色々と詳しくありがとうございました(*^▽^*)

kumiたん

まだ10か月ならそのうち食事でイヤイヤ期がくるとおもいます(笑)その時にフォロアじゃなくて普通のミルクがまだあったほうがいいかなともおもいますが私自身がもしかしたらミルクに頼ってる部分があるのかもしれません(*_*)あくまで離乳食が三食食べられるようになれば本来は育児ミルクはなくても大丈夫だと思いますが栄養補給のため一歳くらいまでは食べなかったときのためにまだあっていいと思います(^ω^)

はやぷ

度々ありがとうございます!そうですね。いつも食べてくれるとは限らないですよね。
育児用意ミルクも用意しておこうと思います!