※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se©️
家族・旦那

皆さまはどうしますか?旦那→夜勤勤務で17時半に家を出て5時くらいに…

皆さまはどうしますか?

旦那→夜勤勤務で17時半に家を出て5時くらいに帰宅
(旦那の父親他界、母親と兄同居)
私 →8時半に家を出て18時半に帰宅
娘 →3歳、私が仕事の日は実家の両親に面倒見てもらっています。朝送って帰りは迎えに行く。

先程旦那からメールが届き、『母親が風邪か肺炎かで入院した。明日明後日、仕事前に見舞いに行きたいから17時までに帰ってこれないか?』との事。

明日明後日は私も仕事です。
通常なら実家に預かってもらっているので旦那が何時に家を出ようと全く構わないのですが、実は数日前に私の祖父が亡なり両親が青森へ帰りました。
娘を預けられない為、私の仕事の上がり時間を17時にしてもらいその間旦那とお留守番してもらう事にしました。(旦那も夜勤の為見ているというよりかほぼ寝ている、娘ひたすらTVやiPad…ごめん娘。明日明後日だけだから)
両親は5日に帰り11日には帰ってきます。
5日の早朝に両親から電話があり直ぐに責任者に電話を掛け時間を調整してもらいました。

正直明日明後日、また仕事時間短縮の電話をするには気が引けますし信用問題も関わってきます。
私はそれなら旦那が仕事を少し遅刻して行くなり、入院しただけなら時間の空いた時に見舞いに行くなりすれば良い。
私はもし自分の母親が入院したなら電話で状況を聞きつつ仕事が休みの日に見舞いに行くと思います。
勿論鬼気迫るものがあれば仕事中でも休んででもとんでいきますが、今回はそうではないです。

……私は非情なのでしょうか?

皆さまならどうしますか?
一先ず旦那には無理ですってメールしたんですが、私が間違っているのか…よくわからなくなってしまいました。

コメント

食パン

旦那様のお母さんですよね?
休みづらい仕事をわざわざ早上がりしてまで行かなくとも、風邪か肺炎なら入院も数日でしょうし、旦那様だけ行ったら…と、思っちゃいました。