※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコぽちゃ子
子育て・グッズ

3カ月の娘が便秘で、綿棒浣腸を行いましたがまだ効果がないようです。浣腸後は安静にし、排便があるまで外出は控えるべきです。

生後3カ月の娘が便秘気味です。
月曜にうんちが出ました。
ちょうど、予防接種が月曜にあり小児科の先生に相談したら月曜日から2日間でなかったら水曜日に綿棒浣腸をして再度2日間でなかったら金曜日に綿棒浣腸して、でなかったら土曜日に小児科に来るようにとの事です。
昨日水曜日に綿棒浣腸して今日まだでません。
このままうんちが出ないと土曜日に行く事になります。
小児科で浣腸をされたら、その後大量に排泄があると思います。。1日自宅にて安静にすべきですか?うんちが出るまでの間ぐずりますか?出た後に外出しても大丈夫ですか?

コメント

かよ

お腹をマッサージはしてますか?

• ポチャッコぽちゃ子

ポチャッコぽちゃ子

ありがとうございます。
    マッサージ、綿棒浣腸したら出ました!

• 6月9日
ぴっぴ

綿棒浣腸は、綿棒の綿の部分を全部入れましたか?
あと結構グリグリ(大きく円を描く感じで)っとやらないと、直前まできてる場合は軽くても出ますが、それより奥の場合はあまり意味がないです。
ただ、奥に入れすぎたり力を入れてしまうと傷ついて出血してしまうので気をつけて下さい。
更に奥でウンチが止まってる場合、出てこないと思います。

外出先でウンチが大量に出たら大変なので、私の場合は家にいました(笑)
でも、運動してお腹に刺激が行く方が出やすくなるので病院からの指示がなければ安静にはしなくて良いと思いますよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

出る前とかは力んだりしてギャン泣きする時あります!
で、出した瞬間꒰*✪௰✪ૢ꒱って顔になりました(笑)

• ポチャッコぽちゃ子

ポチャッコぽちゃ子

ありがとうございます😉
    綿棒浣腸したら出ました!

• 6月9日