※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でイライラしてしまいます。子供がご飯をひっくり返したり、投げたりして困っています。皆さんはどうやって気持ちを抑えていますか?いつ頃片付けが楽になるでしょうか?

離乳食あげるときにすごくイライラしてしまいます。
1歳0ヵ月です。
あまり感情の起伏が激しい方ではなく、普段あまりイライラしないんですが…

頑張って作ったご飯をひっくり返されたり、投げられたり、テーブルに塗りたくられたり、
下にレジャーシートしいてるのですが、ご飯のついた手をブンブン振り回すので、レジャーシート意味なく、そこら中ご飯だらけになります。

こんなの育児あるあるだとは思うんですが、どうやって皆さん気を抑えてるんですか??
またいつからテーブルに収まる位の散らかり具合になるんでしょうか?
酷いときは凄く冷たい顔で子供を見てしまいます(;_;)

コメント

そうそう!離乳食ってほんと手間かけてるのに、簡単にべー!ぽい!ってされるともうゲンナリしちゃいますよね
いつもご飯の時は赤ちゃんの気持ちになって考えてみることにしてます
そっかー、食べたくないのね
これは今日は気分じゃないのね
自分のかけた手間のことは忘れて、仕方ないなーくらいに思うと気持ちも楽だしイライラしないです(^ ^)

退会ユーザー

ちなみに未だに散らかります
    最近たまーに綺麗に食べたね!って日があるくらいです(^ ^)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間かかったかどうかはこっちの都合で赤ちゃんは知らないですもんね😭
    自分中心で子供の気持ちになれていませんでした。
    反省です(T_T)
    散らかるのはまだまだ続きそうですね💦
    気持の切り替え上手くなれるように頑張ります>_<

• 6月8日
おさつ

怪我しないことならお好きにどうぞ~~ってさせてます。中途半端に制止しようとするとお互いイライラするのでこんなのも今だけと思っておおらかに接しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい大らかになれればいいんですね>_<
    あとの掃除のこと考えると、はぁぁぁぁーー😥となってしまいます(T_T)

• 6月8日
ほのママ

わたしも只今サツマイモをジョイントマットにベチベチすりこまれたとこです笑 嫌んなりますよね_| ̄|○ もう諦めて、イライラおさまったら片付けたり一旦ご飯終わったりしてみます_| ̄|○ 私は夜寝顔みたらまた頑張れます( ´∀`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットにサツマイモはキツいですね😂
    うちは白い絨毯にご飯粒でかなりゲンナリします😥
    いつもとりあえず完食させようとして頑張ってしまうんですが、
    あまり考えなくていいんですかね。
    私もいつも寝顔見て反省します(*_*)

• 6月8日