※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

お風呂はご飯の前に入れるほうがいいですか?後に入れるほうがいいですか?2回目のご飯は17時にあげる方がいいでしょうか?

2回食、3回食で夕方~夜にあげるとき、お風呂はご飯の前に入ってますか?後に入ってますか?
どっちがいいとかあるんでしょうか?

これから2回食に入りますが、お風呂をいつも18時に入ってるのですが、2回目は19時にあげるより、17時にあげるほうがいいですかね?

コメント

ksママ

うちはいつもお風呂の後に
ご飯です!
なので17時にお風呂にして
18時にご飯か、17時に
ご飯で18時にお風呂が
いいと思います😌

• ヨンミリ

ヨンミリ

私がお風呂入ってから夕飯なので、子供もそうしたい気もあります。
    ありがとうございます!

• 6月8日
こむぎ

お風呂前にあげてました。
せっかくお風呂に入って綺麗になったのに、そのあとごはんだとまた汚れませんか??
因みに我が家は保育士さんの助言により、2回食は朝、昼であげてました。朝ごはん→朝寝→昼ごはん→昼寝のリズムで過ごした方がいいとのことでした。夕方は何かとバタバタするので、昼に上げてしまうのも手ですよー^_^

• ヨンミリ

ヨンミリ

なるほど!!!
    2回食なら、朝とお昼っていうのもありですよね!
    夕方以降は大人のご飯の準備やらバタバタですから💧

• 6月8日
りゅうぽん

ご飯で汚れるので、ご飯の後お風呂にしてます😅

外で外食するときもちょっとご飯とお風呂が遅くなるかなーですし。

• ヨンミリ

ヨンミリ

今はまぁまぁキレイに食べてくれるので…
    これからグチャグチャされますよね😅
    早めご飯も考えてみます!

• 6月8日
ミーアキャット🌿

最近二回食にしたばかりです私も悩みましたがうちの子はごはんで凄い汚れるのでご飯の後お風呂にしました😅
5時か5時半にあげて7時頃お風呂、その後おっぱいあげて寝かしつけって感じです。
ご飯直後はあんまり消化に良く無いので5時にあげて6時お風呂なら大丈夫かなと思います😊

• ヨンミリ

ヨンミリ

とってもスマートな時間割なように思いました!
    夫のご飯はその後準備でも間に合いそうなので、参考にさせていただきます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは大人が夕食前にお風呂なので、その流れで16時〜17時お風呂。
18時頃夕食です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ヨンミリ

ヨンミリ

私たち夫婦も夕食の前にお風呂入りたい方なので、子供もそのリズムでいきたいなぁと思うんですよね!
    いろんな縛りに縛られないように臨機応変に行きたいと思います!
    ありがとうございます。

• 6月9日